美味しいことが好き

好きなものをたらふく食べたい!美味しいことは楽しいことだ!お店屋さんのも美味しいけれど、やっぱり家族でワイワイ一緒に作るのが、一番(*^^*) 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

--.--.-- by oreganomama | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うつ病の怖さを書いてきたが、サプリで明るい人生が復活するとしたら、こんな安い買物はない。

どれほどの意味が、「明るい人生」という言葉に秘められているのかは、うつ病を患った人にしかわからないだろうし、家族にも同じ苦しみがある。

うつ病患者に手を焼いている人に、唯一言いたいのは、
どうか、患者さんに個人攻撃をさせているのは、の所為だということをわからせてあげてほしい。

うつ病は、患者自身を攻撃し、家族や周りにいる人間を攻撃し
とどまるところを知らない。

破壊するまで暴走するのか、を減らし、自分の力を信じる方向に力を使うほうが良いのかを、時々話してやることで、少しずつ緩和する。

信じている。

それが伝われば、少しずつうつ病の症状は改善するのだが
すぐに逆走したり、一進一退がうつ病の特徴だ。

でも、サプリの服用で、うつ病の症状が改善されれば、話してやる言葉も届きやすくなる。

http://www3.ocn.ne.jp/~seishin/

に頼らない方法もある。

この意味の重さと、ありがたさは、知らない人には通じる必要のないものかもしれない。

あなたが、一日も早く、悪夢の生活から立ち直って、
あなた自身の明るい笑顔を取り戻される日が着ますように
心から祈ってやまない。

スポンサードリンク

スポンサーサイト
被害妄想が顕著に現れるときに、どうしても振り回されてしまうのが人情であり、放り出すことも出来ず、また振り回されるたびに、消耗してしまうものだ。

被害妄想ほど、周りの人々を困らせる状態はないし、被害妄想が強い人はやがて神経的な切迫感から、病気も誘引しやすい。

被害妄想の感情は、触れれば暴発し、触らないようにすれば無視されたとなって、どちらにしても手の打ちようがない。

被害妄想のその人そのものが、苦しんでいるのだが、周りの人間だって波及効果もすごいのだ。

被害妄想を止めるすべては薬などの内服と言われるが、薬によってさらに被害妄想は強くなる。

受け止め方を少しずつ変えるように促すことや、被害妄想の時にでも断固、揺らがない姿勢をこちら側が保つこと、被害妄想者の人間性を責めないことで、少しずつ変わる事を祈るしかない。

必要なことは、被害妄想の主張が、どれほどあなたを責め、攻撃していても、被害妄想からくることで、個人攻撃をしているわけではない事を許してやらないとダメなんだということだろう。

個人攻撃は、お互いに疲れるだけなので、耳にシャッターを付けること。
言い分には耳を貸すが、個人攻撃には完全な無視をする。
この部分を、被害妄想のひとなりの納得が出来るまで、被害妄想は止まらない。

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。