美味しいことが好き

好きなものをたらふく食べたい!美味しいことは楽しいことだ!お店屋さんのも美味しいけれど、やっぱり家族でワイワイ一緒に作るのが、一番(*^^*) 


スポンサードリンク

--.--.-- by oreganomama | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はバレンタインデですね。
女の子達の精一杯の思いを切ないほどに伝えるバレンタインデー。

日本のバレンタインデーは、チョコレートの企業に上手にのっとられてしまって、チョコじゃなきゃいけないように脅迫観念になってしまっているのが、日本のバレンタインデーですが、海外のバレンタインデーは大事な人に「あなたを大事に思っているよ」と言う事を、プレゼントと言う形で贈りあうのがバレンタインデーだとか。

本を贈ったり、なんだったか花だったかなぁ?とにかく、「愛してる」=Loveではなくて、「好き」「好ましい」の気持ちを伝えるというはなしだったような・・。

日本のバレンタインデー、告白主義もいいけれど、もう少し内容をチョコレートから離れて考えてもいいよね^^

どちらにしても、今日のバレンタインデー、贈るほうも贈られる方も、どなた様にもお幸せでありますように。

スポンサードリンク

六花亭のチョコレートを初めて食べた時には、あまりの美味しさにチョコの概念が変わるほど感激したのを覚えています(笑) 

六花亭のチョコは美味しい!って北海道に行くのなら、六花亭のチョコレートを買ってきてくれないなんて、なんて心の足りない人なんだろうって思っちゃうくらい六花亭のチョコにほれ込んでいたときが、ながくありましたっけ^^

六花亭には、六花亭でしか売っていない、六花亭の現地販売だけのシュークリームがあると聞きました。
六花亭のシュークリーム食べたさに、車を関東から走らせ六花亭の現地店まで、日帰りで往復したというつわものもいるというのだから、その六花亭ならではしかない美味しさというのを味わってみたいものですね。

バレンタインに手作りチョコもいいけれど、六花亭のシュークリーム、欲しいなと思っている男性、いるかな(笑) 


スポンサードリンク

