美味しいことが好き

好きなものをたらふく食べたい!美味しいことは楽しいことだ!お店屋さんのも美味しいけれど、やっぱり家族でワイワイ一緒に作るのが、一番(*^^*) 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

--.--.-- by oreganomama | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
和菓子の業界は赤福の偽装で大きく揺れているが、赤福は創業300年、それに対抗する伊勢のあんこ餅で「御福餅(おふくもち)」が飛ぶように売れているというのでつい笑ってしまった^^
御福餅(おふくもち)」は赤福と酷似しているそうで、赤福が食べたくないなら「御福餅(おふくもち)」という消費者が多いということなのだろうかw

伊勢に行ったらあんこ餅ってインプットされてしまったということか(笑)

和菓子は、への負担が少なく、バターなどが使われないために消化が良いことでも健康のためには良いそうだ。

和菓子のほうがダイエットにも優れているというけれど、その点はいかがなものかw
結局和菓子とはいえ、甘いものを摂取したら、ダイエットにならないじゃないかと思うなかれ。

午後の夕食前に、和菓子などカロリーの少ない間食をすることで、カロリーの摂取量に違いが出るのだそうだ。
甘いものの全てを食べなくても、摂取の仕方によって太ってしまう。
和菓子を上手に使ったダイエットをしてみてはいかがでしょうか^^

スポンサードリンク

スポンサーサイト
「あんみつパン」って何ー?www

敷島製パンが、新商品を販売するという。
その名も「あんみつパン」という、「あんみつ」をイメージしたパン、「コーヒーゼリー」をイメージしたコーヒーゼリーパン…。ちょっと不気味だ^^;;

販売エリアは関東地区で2007年7月1日~8月31日の期間限定。
120円と言うから そこそこのお値段かも♪

「あんみつはじめました」と「コーヒーゼリーはじめました」

ドライ杏(あんず)と甘納豆を入れたパンに、こしあんと、甘くした餅状の和菓子材料「求肥」(ぎゅうひ)を包んで焼き上げ、黒蜜フィリングが入っているのだそうです…。甘そーーー!

コーヒーゼリーを包んで焼き上げ、中にホイップクリームを入れた「コーヒーゼリーはじめました」。

どちらもお試しするには手ごろだけど… 「あんみつパン」 暑いさなかに売れるのでしょうか…( -"-)


問い合わせ先
・お客さま相談室 電話0120-084-835

関連情報
・敷島製のWebサイト http://www.pasconet.co.jp/

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。