美味しいことが好き

好きなものをたらふく食べたい!美味しいことは楽しいことだ!お店屋さんのも美味しいけれど、やっぱり家族でワイワイ一緒に作るのが、一番(*^^*) 


スポンサードリンク

--.--.-- by oreganomama | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ソイソルトなる醤油フリーズドライ商品が売りに出されているらしい。
早速検索してみると、なるほどフリーズドライの顆粒状だ。

まず見て思ったのは、キャンプ登山で便利だろうな!ってこと。

キャンプに行くときに、本当に困るのが調味料だ。醤油はこぼれるとくさいし、色が付くと取れにくく醤油さしじゃないと使いづらく、常に悩みの種であった。

ソイソルトがあれば、こぼれないし軽量であるために登山にも楽であると思う。
キャンプだって設営と撤収があるので、軽量化は本当に必要なんですよねぇ(笑)

キャンプの醍醐味は、何といっても豪快な食を楽しむことに尽きる。

ソイソルトで軽く持ち運びして、キャンプの近くで仕入れた新鮮な海の幸を堪能する!なんて最高だぁ~~^^
海外へのおみやげ物にも適していると思う。
醤油は知らないけど、ソイソルトのファンですなんて外人さんが増える日も来るのだろうか?(爆

なんだかキャンパーにとって嬉しい商品で 早速購入してみたいw

スポンサードリンク

カヌーって、アウトドアの雑誌にも番組にも必ず出てくる
こ難しそうだし、このハイテクの世の中にあって

何であんな人力で、カヌーを んしょこらしょと 漕いでるんだろと
不思議な思いを感じるかたは、きっと多いはずだと思う(笑) 

カヌーとボートを一緒にしてしまうから、ボートを漕いだ重さしか
記憶にないからだ。

人は経験した中から判断する。

ボートの重さは、カヌーを否定するのに充分すぎるのだ。

しかし。

しかしだ。

カヌーは違う!!!!(笑) 

アレほど高性能で動かせると知ったなら、
絶対価値観は変わるはずなんだっっ(笑) 

あはは^^

まあ、落ち着いて…。

一回漕ぐ。 
カヌーが音もなく すーーーーーっと動く。
この、カヌー独特の絶妙さがたまらない。

音がしないのだ。

世の中 動くものは全てエンジン音がするといって過言ではないだろう。
風を切る音もすさまじいから、飛行機からダイビングするのは
轟音の中、飛び降りてくるらしい…。

パラシュートが開いた途端、耳を劈く音がぴたりとやむ。

その瞬間がいいのだと聞いたことが有る。

熱気球もそうだ。
バーナーで熱する音は、かなり大きく話す事もままならないが
バーナーを消す途端に、無音になる。

無音の素晴らしさは、自由と直結する体感だ。

カヌーの小回りと動きの早さ、高性能。
どれをとっても、言うことがないほど機能に優れている。

カヌーをはじめて操る小学生だって、ガンガン漕いで、好きな場所へ移動できてしまう。

ぶきっちょな運動オンチの、詳しく言うと老年に近くなった私でさえ
すいすいと、移動できるのがカヌーの素晴らしさである。

カヌーは、一人乗りがやはり楽しい^^

音もなく川を移動し、陸からじゃわからない景観を楽しめるカヌーなら
あまり面白くもない川であっても、見る角度が違い
また移動手段が全く異なるために、知らなかった世界を垣間見ることが出来るのだ。

カヌーは楽しい。

カヌーの初心者講習会などがお近くであったら、
ぜひとも、参加してみていただきたい。

カヌーは乗ってみなければ解らない醍醐味に満ちた乗り物なんです♪

スポンサードリンク

