美味しいことが好き

好きなものをたらふく食べたい!美味しいことは楽しいことだ!お店屋さんのも美味しいけれど、やっぱり家族でワイワイ一緒に作るのが、一番(*^^*) 


スポンサードリンク

--.--.-- by oreganomama | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カニのダシは、何にでも使えますから
冷凍保存するのがお勧めです。

炊き込みご飯に入れると、あっという間にカニ釜飯(うちだけか^^;;

洋風のスープにも、当然 すごくあうので
トムヤンクンのインスタントにお試しでカニスープ使ったら
笑っちゃうけど 旨かった(爆

インスタントにどうしても頼りたくなる時、ほんの一個
冷凍庫から我が家の味、出してみてくださいよーーーー^^

ほっこり、疲れが取れる。

間違いない!(笑) 

スポンサードリンク

カキはノロウィルスで、大打撃だそうですね。

皆どうしているんだろう。。。


朝市では、露天だから、どうしても小さく見えがちなのですが
家に帰ってみると、ぎょっとするほど量があること、少なくありません^^;;

たらふく食べたい私にとって、最高の「ぎょ!」なのですが
多いときは、始末に困ります。

カニがいっぱいで、困った時に思いついたのが、カニのダシ。

多すぎたカニを鍋で煮たのがはじまりで、味噌汁どころか
カレーにするのが最高~~~^^

今は高じて、殻さえ、子供たちが捨てさせません。

折角美味しいのに、なぜ 捨てるんだ!と
怒られてしまうほど^^;;

カレーでしょう、ホールトマトの缶詰放り込んでスープでしょう、
うどんのスープに、何もないときは卵を溶いただけのおじやだって
最高級品に化けちゃうのが、カニのダシ。


スポンサードリンク

