美味しいことが好き

好きなものをたらふく食べたい!美味しいことは楽しいことだ!お店屋さんのも美味しいけれど、やっぱり家族でワイワイ一緒に作るのが、一番(*^^*) 


スポンサードリンク

--.--.-- by oreganomama | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
燻製は難しそうに感じるかもしれないけれど、実はとっても簡単なことだったりするので、一回やると病みつきになってしまう人が多いですね^^

燻製用のスモークウッドを使えば、後いるものは段ボールでもかまわないし、中華なべだって、チーズの燻製くらいなら一役も二役もこなしてくれるので、家庭にあるこのを工夫して使えば、安物のチーズがホテルでも食べられないくらいの高級品のチーズに生まれ変わっちゃうというわけです^^

燻製は煙がぼうぼう出ると思っている人が多いですが、大きな間違いで、細々と煙たなびく程度でいいし、焼肉でジャージャー動物性の脂を焦がすことに比べたら、燻製は木の燃える煙ですから、ほとんど匂いがしつこく残ることもないし、換気扇を回していれば、マンションだって大丈夫と言う程度なんですよね。

ただし、通気の悪いマンションは、ベランダをご利用ください。
縦に長く。通風が悪いと篭ってしまいますからね。

見場の悪ささえ気にしなければ、公園でも大丈夫。
簡単なテーブルを出して、つまみを用意して、おしゃべりしながらスモークチーズが出来上がるのを待ち、熱々の蕩けそうな薫り高いチーズにむしゃぶりつく。

最高です^^

ご近所さんに叱られない程度で、やってみてくださいね^^
デイキャンプにも、チーズの大きな塊とスモークウッド、そして金串と段ボール。

これがあるだけで、デイキャンプ豪華な思い出になりますよ♪

スポンサードリンク

スモークチーズ。

嫌いですか?

私は大好きw

でも、一袋ってあっという間ですよね?

あれ、一杯食べたい!って 思いません?

しかもさ、何だか口の中に残りません?気にならないかなぁ~~。。。

チーズは、一番簡単に燻製を作れるものなので
騙されたと思って、一回やってみてくださいよ~(笑) 

スモークチーズって、変な臭い味がしないんだって思いますって!

売っているスモークチーズは、燻製液の味わい。

煙でいぶしたスモークチーズは、自然の生み出した荒野の味わい(言い過ぎか?)

食べ比べてみて欲しいな~~~~!

スポンサードリンク

