美味しいことが好き

好きなものをたらふく食べたい!美味しいことは楽しいことだ!お店屋さんのも美味しいけれど、やっぱり家族でワイワイ一緒に作るのが、一番(*^^*) 


スポンサードリンク

--.--.-- by oreganomama | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハケンの品格、今日のよかったなぁ^^

ハケンの品格、観てました♪
小泉幸太郎君、かわいーーーーーーー!

大泉洋、あざになってから 良い味でてる~♪

ハケンの品格の命名は、
ハケンの弁当からきてるのね。

つまり、物語は主題に近付きつつあるのか?

大泉洋の天然パーマをストレートにしなさいと忠告したり
結婚したくないと宣言したり、友人を大切にしていたところもなくなりましたね…。

ハケンの品格らしい、厳しい突っ込みに胸が痛くなった人も多いはず。

どの位置を、今生において取捨するのか。

ハケンの品格、色々考えさせられますね…。

自分なりに生きることの難しさ、自分の構築の難しさ…。

やっぱ、一番いいのは松方弘樹ってかwwwww

スポンサードリンク

インフルエンザが猛威をふるいはじめているようだ。

娘の学校でも受験を前にして、数人休んでいるというし

今日は夫が朝からどうもおかしい。

まさかインフルエンザじゃないでしょうねっ( -"-)

気にしていたが、熱も出ないし胃が痛いときたひにゃ、あーだいじょぶだーーーなんて、インフルエンザじゃなきゃ見向きもしなかったりして(笑) 

インフルエンザの薬 タミフルの報道が繰り返されている中
タミフルを処方されたという同級生もけっこういるらしくて

医師の安易な処方が気になるところ。

インフルエンザだからといって、危険な薬を服用して、一晩中付きっ切り、目も離せないなんて勘弁して欲しいよね。。。。

スポンサードリンク

総合失調症の病気は、一進一退を繰り返し、長い時間をかけて
少しずつ回復に至る、けっこう厄介な病気だ。

総合失調症の特徴でもある、疑心悪鬼と被害妄想は
総合失調症の本人も苦しめ、家族や廻りに与える被害も大きい。

総合失調症には、幻聴や幻覚もつき物で、自分を責め孤独にさせるような叫びや、ぶつぶつ呟く声、ずっと見張っている目など

総合失調症じゃない人にはわかりにくい、苦しい世界にさまよいこんでいるのが常であるらしい。

総合失調症の幻覚や幻聴を、薬で止めることは副作用の強さからラリってしまうし、自分を自分でなくしてしまうので不安感が強まり、逆効果になりやすいのだったりして、かえって苦しい。

総合失調症の子供が、医師から言われた処方は、「働きなさい」

しかも、ただダラダラ働くのではなく、集中してやり遂げることに夢中になるような、真剣になるような時間との戦いや、せっせと身体を動かすことなど、要するに時間を忘れて夢中になる仕事を見つけなさいということだった。

手間仕事の難しい仕事を覚えこませて、何度も何度もやり直しをどうにかクリアーし、二ヶ月以上かけてやっと本職程度に作れるようになった。

症状はそれほど良くなったことはないけれど、総合失調症になってから初めて、幻覚や幻聴にさいなまれ、唸ることが三ヶ月ほどなくなっている。

本人が気が付いているのか気がつかないのか…。
黙って様子を見ているだけだ…。

スポンサードリンク

ここ仙台市で、27日未明にタミフルの副作用と見られる、中学2年生の男子が転落死する事件が起きた。

タミフルの副作用が大きく騒がれるようになっているだけに、痛ましい事故だと思う。

心からご冥福を祈りつつ、まだまだやりたいことがたくさんあっただろうお子さんをこんな形で亡くされたご家族の悲しみに頭を垂れたい。

タミフルの服用について、医師の処方が簡単に出すぎていると思う節がある。
国からの指示が無かったら、未成年者に対してでも簡単に処方してしまう安易さが、何ともやりきれないし

保護者の立場からも、わざわざ医者に診せて、タミフルで事故が起きましたでは、哀しすぎる。

飲ませる薬にも、責任を負うということか…。

早い解明を国にも求めたい。

タミフルは製造の約半分を、日本が輸入している。
タミフルが引き起こしたのではないかとされる、異常行動の副作用事件は、事例の多くの数字が日本で起きている。

原因は、単純にタミフルを日本が多く消費しているからだ。

スポンサードリンク

塩漬け豚の作り方が、レシピで検索できる。

塩漬け豚と日本語で言うと、何とも情けなさチックだが、
塩漬け豚はドイツで良く食べられている、アイスバインのことではないか^^

アイスバインほど完璧には、塩漬け豚のネットの検索では作れなさそうだが、スパイスとともに塩を刷り込み、ビニール袋で密閉し1週間ほどチルドルームで寝かせる方法は、燻製を作る時と同じ方法だ。

塩を手でしっかり刷り込んだ塩漬け豚は、中から余分な水が塩の作用で排出され、ビニール袋に水が溜まるようになる。

時々下になる方向をチェンジしてやり、塩が塩漬け豚全体に均等にしみこませるのがコツだ。

塩漬け豚は1週間を過ぎたら水で塩を良く洗い流し
キャベツなどとともに鍋のように煮て食べる。

ツバメグリルの『アイスバイン鍋』と同じ要領でフランクフルトやソーセージも投入するともっといいかも^^

塩漬け豚の引き締まった身が柔らかく、美味しい!を実感する1週間の待機。

ぜひぜひ、塩漬け豚をお試しあれ。 貴女の料理の腕が上がったと、きっと家族の高い評価を塩漬け豚で得られるはずである^^

スポンサードリンク

田丸麻紀救急車を私物化した発言では、多くの苦情が寄せられ
田丸麻紀に反感が強まった。

まあ、あれだけはっきり救急車を呼び出して、そこのカドに止めといてって言うんです。私は記憶が飛んでませんって言い切れば、反感は当然で、過去に流すためには、かなりの時間がかかると思うが^^;;

田丸麻紀はいったいどうしてそういう発言をしたのか、まったく不明だし、冗談じゃないとすれば、実際やってるってなっちゃうし

ま、田丸麻紀はしばらく休養をおとりになれば?ってな感じだろうか。。。。

以前に、大きながたいをした、上階のご亭主が、ヘルニアを起こして無理やり自宅に上がってしまった。

俗に言う、エレベーターのない5階に住んでいる…。
階段は、途中で直角に折れ曲がるタイプで、そのときの救急隊員たちのご苦労は、察するに余りあるものがあった。

救急車有料化、いいんじゃないですかね。
私としては、賛成ですね。

別に、田丸麻紀への反感で挙手してるんじゃないけどさ、
事故現場などへの救急車の到着時間は遅れている。

遅れの原因は、田丸麻紀のような、こういう救急車への畏敬のない利用者の心無い行動の結果だ。

スポンサードリンク

アンチエイジングって一体何??

アンチエイジングって、老化防止のことでしょってーのはわかるけど
アンチエイジングの理解はちっともわからない!って思ってたw

アンチエイジングは抗老化、抗加齢って、意味はわかるけど、だからなにーーー?

アンチエイジングは針の進みを遅らせることだという。

亭主関白の旦那だったら、激怒でもしそうな気がするが、
肌の若返り効果でアンチエイジングを実感できるというもの。

そういえば、今話題のフコイダンにも、抗メラニン色素効果とか、シワの抑制効果とかあるから、もしかして、フコイダンを飲んで(中からアンチエイジング♪)、コップに残ったやつを
顔に塗りつければいいんじゃないの?(外からアンチエイジング♪)なんて、
乱暴な話ではないらしい。

でも、
アンチエイジングは内部から全身的に若返りを図る、サプリメントやホルモン補充療法などの方法
ていうんだから、アンチエイジングをもくろむには、フコイダン摂取も今風でいいんじゃね?ってところか^^;;

アンチエイジングは生きがいに関わる、ライフスタイルの問題二まで深くかかわるとされていて、女子の心は、ずっと乙女なんだなぁ~~。。。

私は、アンチエイジングどころか、常にすっぴんが好きw
ファンデーションなんか、気持ち悪くて塗れまっせん(爆

アンチエイジングって一体何??

アンチエイジングって、老化防止のことでしょってーのはわかるけど
アンチエイジングの理解はちっともわからない!って思ってたw

アンチエイジングは抗老化、抗加齢って、意味はわかるけど、だからなにーーー?

アンチエイジングは針の進みを遅らせることだという。

亭主関白の旦那だったら、激怒でもしそうな気がするが、
肌の若返り効果でアンチエイジングを実感できるというもの。

そういえば、今話題のフコイダンにも、抗メラニン色素効果とか、シワの抑制効果とかあるから、もしかして、フコイダンを飲んで(中からアンチエイジング♪)、コップに残ったやつを
顔に塗りつければいいんじゃないの?(外からアンチエイジング♪)なんて、
乱暴な話ではないらしい。

でも、
アンチエイジングは内部から全身的に若返りを図る、サプリメントやホルモン補充療法など方法
ていうんだから、アンチエイジングをもくろむには、フコイダン摂取も今風でいいんじゃね?ってところか^^;;

アンチエイジングは生きがいに関わる、ライフスタイルの問題二まで深くかかわるとされていて、女子の心は、ずっと乙女なんだなぁ~~。。。

私は、アンチエイジングどころか、常にすっぴんが好きw
ファンデーションなんか、気持ち悪くて塗れまっせん(爆

アンチエイジングって一体何??

アンチエイジングって、老化防止のことでしょってーのはわかるけど
アンチエイジングの理解はちっともわからない!って思ってたw

アンチエイジングは抗老化、抗加齢って、意味はわかるけど、だからなにーーー?

アンチエイジングは針の進みを遅らせることだという。

亭主関白の旦那だったら、激怒でもしそうな気がするが、
肌の若返り効果でアンチエイジングを実感できるというもの。

そういえば、今話題のフコイダンにも、抗メラニン色素効果とか、シワの抑制効果とかあるから、もしかして、フコイダンを飲んで(中からアンチエイジング♪)、コップに残ったやつを
顔に塗りつければいいんじゃないの?(外からアンチエイジング♪)なんて、
乱暴な話ではないらしい。

でも、
アンチエイジングは内部から全身的に若返りを図る、サプリメントやホルモン補充療法など方法
ていうんだから、アンチエイジングをもくろむには、フコイダン摂取も今風でいいんじゃね?ってところか^^;;

アンチエイジングは生きがいに関わる、ライフスタイルの問題二まで深くかかわるとされていて、女子の心は、ずっと乙女なんだなぁ~~。。。

私は、アンチエイジングどころか、常にすっぴんが好きw
ファンデーションなんか、気持ち悪くて塗れまっせん(爆

アンチエイジングじゃなくて、出直して来いよ、おまえー!のレベルです(笑) 

でも、ファンデーションを全く塗らないと、20歳はさば読んでもいいと変な褒められ方するよ、マジでw
アンチファンデーション=アンチエイジングってか(爆死

スポンサードリンク

リア・ディゾンが今日、28日に出演!!【神戸コレクション】

【神戸コレクション】は2002年の秋/冬より、年2回のペースで開催されるファッションショーにリア・ディゾンも出演する。

神戸・横浜にて開催。
リア・ディゾン、白鳥百合子、吉川ひなの、マリエ、叶姉妹、加藤夏希といった超豪華なモデル、ゲストの出演が決まっており、伊藤由奈、加藤ミリヤ、MAYといった歌の姫君たちも、各会場でライブパフォーマンスを行なうことになっている。

すみませんね、古くって。。。

パリコレの後って、東京コレクションが日本での最初のスタートじゃないの???と、非常に驚いちゃいましたよ^^;;

パリコレの発表作品を、東京コレクションより前に、神戸で行われるのかと。。。

ちなみに、東京コレクションは3月12日から。

スポンサードリンク

嵐で巻き上げられ、空高く舞い上がってしまったパラグライダーから奇跡の生還をした選手がいるという。

この嵐から生還した幸運な女性は、ドイツ人のエバ・ウィスニエルスカさん(35)

オーストラリアで行われるパラグライダー世界選手権の出場練習に備えて、ドイツの東部で練習をしていたところ、突然起きた嵐に巻き込まれ、上空高くへ連れ去られてしまった。

嵐の真っ只中を飛行する彼女は、意識を失ったものの自力で回復、気が付いたら高度6900メートルのところを流され、体やパラグライダーは氷で覆われていたという。

1分間に約400メートルの速さで上空に巻き上げられたというのだから、嵐の凄さが解ろうというものだ。

同選手が地上に戻った時は、上空のマイナス50度の温度に体は氷で覆われ、凍傷で黒ずんでいた。

嵐の影響で、同選手が最高で9946メートルまで上昇したことを、計器は示しており、15分間で世界最高峰のチョモランマ(エベレスト)に登るような異常な体験だという。

同じ嵐に襲われた事例では、42歳の中国人選手が体温の異常低下と酸素欠乏症のために死亡している。

嵐から生還したウィスニエルスカさんは「誰に感謝していいのか…。天使にかな」と話し、もし傷が回復すれば同選手権に出たいと、死ぬほどの体験をした同選手は話している。〔AFP=時事〕

スポンサードリンク

活性酸素は、日常生活のさまざまな場面で体内に発生し、その因子は激しいスポーツをする、煙草を吸う、紫外線、大気汚染、加齢、ストレス等。

肥満により増加するとも言われている。

あらゆる好気性生物は活性酸素を、呼吸で酸素を消費する際に発生させている。
活性酸素は有毒だか、酵素によって無毒化している。

がんや生活習慣病、老化等、さまざまな病気の原因が活性酸素であると考えられている。
2005年7月、東京大学食品工学研究室の染谷慎一をはじめとする東京大学・ウィスコンシン大学・フロリダ大学の共同研究チームは、活性酸素は老化に関与していないとする研究結果を発表した。

活性酸素の議論は色々な方面から研究結果が発表されているが、疾患への関与を含めて、活性産その影響の拡大解釈だけが一人歩きしていると専門家からは考えられている

スポンサードリンク

マキシマム ザ ホルモンの名前の由来は
「脳内分泌物(ホルモン)が最大級(マキシマム)に分泌されるくらいの音楽をぶちかますっっ!!!」
っていうのは、後から考えたネタらしい(笑) 

肉が好きだから「ホルモン」。
バンドっぽくザを付けて 「ザ ホルモン」

イマイチなのを「マキシム」をつけることでまとめたということで
決定した、マキシム ザ ホルモン。

マーク・ハントに似てる亮くんとか(笑) 韓国流のダイスケとか多方面から問い合わせがあるというが、マキシマム ザ ホルモンのメンバーの四人とも純粋な日本人であるそうだ。

マキシマム ザ ホルモンの歌詞は独特な言語感覚のため、聞き取りにくいのが特徴で、一部のPVには字幕も付いているほどだとか。

マキシマム ザ ホルモンのボーカルスタイルとともに、MCも定評がありそのネタ満載のライブのファンも多いそうだ。

面白いのはマキシマム ザ ホルモンのリリースの価格が語呂合わせになっていて
2564円→ぶっ殺し価格、1129円→いい肉価格など、笑わせてくれるw


スポンサードリンク


板谷由夏さん(31)が結婚していたことが発表された。

ハケンの品格にもレギュラー出演している板谷由夏さん。

いま注目される人気女優の板谷由夏さんのお相手は、スタイリストの古田ひろひこ氏(41)で、24日に両家の家族、親族が集まって披露宴を開き、二人の将来を祝ったそうだ。

板谷由夏さんの婚姻届は22日に都内区役所に提出。

板谷由夏さんさんと古田氏との出会いは、12年前にもなるそうで、雑誌の仕事がきっかけ。恋愛に発展したのは、05年秋からで、結婚を前提に真面目な付き合いを続けてきたということらしい。

「これからの人生、さまざまなことがあると思いますが、2人を支えてくださる周りの方々に感謝の気持ちを忘れず、優しく穏やかな日々を重ねていきたいと思います」と述べる板谷由夏さんだ。

「じんわりじんわりと幸せを感じています」と板谷由夏さんのホームページでもファンに報告。

「運命じゃない人」で毎日映画コンクールの女優助演賞を受賞した板谷由夏さんの今後に、さらに注目と期待が寄せられそうだ。

  

スポンサードリンク

高松英郎さんが、心筋梗塞でなくなったという報道に、非常にびっくりした。

映画やドラマの名わき役として、親しまれ、その存在感は主演をしのぐほどのものがあり、私達の年代には、『柔道一直線』の厳しい車周作(くるま・しゅうさく)役のイメージが忘れられない俳優さんだ。

「天と地と」「雲のじゅうたん」などでも親しまれ、「柔道一直線のお父さん」 といえば、高松英郎さんの顔がぼんと浮かぶのは確かなのだが、

高松英郎さんの演技は、そのそれぞれの役柄を見事に演じきっていて、観ているうちに柔道一直線を忘れ、高松英郎さんの役作りしたその役柄に感情移入してしまうのが常であったと思う。

高松英郎さんの命を奪ったのも、日本人の死因のトップとも言われる、心筋梗塞。

血液の病は、高松英郎さんほどの名俳優にも音もなく忍び寄っているということだろうか。

高松英郎さんの葬儀は、近親者のみで行われるという。
心から時代を代表する俳優、高松英郎さんの冥福を祈りたい。

      

スポンサードリンク

ピック病と診断された、東京都内の会計事務所に勤めている50歳代の男性は、
近所の文具店でボールペンや消しゴムなどを万引きした。

同じものをひと月もしないうちに盗んでしまったが、本人に盗んだ意識がないため、外出時には家族が付き添うなどしてトラブルを未然に防いでいる。

奈良県内の病院に勤める50歳代の放射線技師の男性は、「仕事が難しい」として勤務先を休職。
散歩の帰りに、近所の畑から野菜を勝手に引き抜き、持ち帰るようになって苦情が出て、入院先の病院でピック病と診断、職場を退職している。

「万引き後に、ピック病と診断される人は少なくない」と宮永医師は警笛を鳴らしている。

ピック病については、「病気が原因でやった行為なのに、社会的な名誉を失い、その後の人生が大きく変わってしまうのは非常に残念だ」との見解を述べている。


〈若年認知症〉とは、アルツハイマー型のほか、脳血管性、前頭側頭型などがあり、若年期(18~39歳)と初老期(40~64歳)に発症した認知症の総称である。

1898年、精神医学者アーノルド・ピックが初めて症例を発表したことから「ピック病」と名づけられた。

この10年ほどで、画像診断技術の向上などで、正しくピック病が診断できるようになってきた経緯があり、誤診も多く、うつ病や統合失調症と診断されてしまうこともある。

旧厚生省の研究班が行った患者数の実態調査では、96年に2万5千~3万7千人を推計した報告があるだけで、現在ピック病を含めて若年認知症の10年ぶりに実態調査が進められているという。

  

スポンサードリンク


ピック病の実態にやっと厚生労働省が乗り出したわが国だが、
万引きなどの軽犯罪が欧米でもピック病の症状の一つと考えられるという報告がなされている。

専門医である宮永医師は、万引きの疑いで逮捕され、それがきっかけで懲戒免職となった神奈川県茅ケ崎市の元文化推進課長、中村成信さん(57)を診断している。

昨年2月、自宅近くのスーパーマーケットでチョコレートとカップめんなど計7点(計3300円相当)を盗んだとして逮捕された中村さんは、釈放後、家族が話のつじつまが合わないなど「おかしい」と気づき、大学病院を受診した結果、「認知症の疑い」との診断結果を得た。

4月末、犯行ではなくピック病の症状から来るものとして、処分取り消しを求める不服申し立てを市の公平委員会にだしている。

中村さんは昨年末に、脳の血流検査を別の病院で受け、明らかな血流低下が前頭葉と両側の側頭葉に認められたため、「ピック病」の可能性が高いとの診断を受けている。

宮永医師の診断によると、発症は「04年1月以前と考えられる」と指摘し、前頭葉の機能を調べる心理検査の結果なども合わせ、ピック病の「軽度と中等度の間」であるという。

スポンサードリンク

ピック病とよばれれる認知症の症状が報道されている。

若年性認知症であるピック病に、万引きが症状の一つで、社会的な地位を失うとして注目されている。

ピック病では、脳の前頭葉の萎縮(いしゅく)で感情が抑制を失い万引きしてしまうというもので、犯行時の記憶がないのが特徴とされ、ピック病の問題の深刻さが伺われる。

正確にピック病を診断できる医療機関が非常に少ないのが問題としてあり、厚生労働省の若年認知症の研究班が、初めてピック病の実態調査に乗り出しているとされている。

真面目に働いていた人が、何故万引きをしたのかという事情があった場合、ピック病の疑いがあるために、専門医の受診を薦めている。

ピック病は脳の前頭葉と側頭葉の血流低下と萎縮で起きる認知症、「前頭側頭型」のうち、8割がピック病といわれている。

ピック病では、アルツハイマー病のような記憶障害が初期にあまりみられないものの、本人が善悪の判断を逸して、廻りに気遣わない行動に出たり、万引きなどが症状として出る人も居るのだそうだ。

    

スポンサードリンク

顔文字を使うようになって、どのくらいがたつのだろう。

携帯のメールや、パソコン、コミュ、ミクシイなど、ありとあらゆる場面で顔文字は使われ、顔文字のサイトが溢れるほどにある。

文章構成で顔文字を使わないで書くのが違和感があるほどに、顔文字は日常の深くにすわり、しかも顔文字の地位は案外高いようだ(笑) 

顔文字も使わないで、文章を書くと、場の雰囲気も考えない無粋な無骨な人間と評されてしまいそうである(笑) 

顔文字は、いまやなくてはならない、感情の温度が伴わない文書だけのやり取りの中に、顔文字が入ることで誤解を減らし、感情の意味を伝える重要なアイテムとして顔文字は存在している。

って、顔文字使わないで書いてみましたー(爆

スポンサードリンク

ヒミツの花園、面白いですよねー♪
本郷奏多がなんといっても可愛い^^
真っ直ぐな瞳にキュンとしちゃうのだ(笑) 

ヒミツの花園は、キャラの設定がナイス!
池田鉄洋の長男役、堺 雅人が次男、要 潤が三男、本郷奏多が四男なのだけれど、この兄弟のキャラが笑えるのでありますw

ヒミツの花園の登場人物が様々に迷い、苦しんだりする様子に、笑いの中にお涙頂戴もあって、ヒミツの花園のどたばたは、飽きさせない一時間だ。

『少女の夢を壊した人気漫画家!花園ゆり子の正体は男だった!』

もし本当だったら、きっと日本中がヒミツの花園の話題で、連日のように大騒ぎになることだろう(笑) 

四兄弟が表に出てイメージアップを図る方策にでるヒミツの花園だが、騒動は終焉するどころか大フィーバーに発展する。

ヒミツの花園のマンションには、ファンとマスコミが押し寄せ、取材のオファーが殺到する。

だが、実は、兄弟は15年間隠し続けてきた本当のヒミツが暴かれるきっかけになった…。

ヒミツの花園、今後も目を離せないですねー!

      >  

スポンサードリンク

加護亜依が喫煙しているところを撮られ、活動を自粛することになったとの報道を受け、加護亜依が喫煙するところを狙って撮影した記者は罪にならないのかと言う質問を投げかけている人がいた。

加護亜依は未成年者なので、加護亜依本人と、未成年者の加護亜依に喫煙を黙認した加護亜依の保護責任者が罪に問われるのが、正しく、

加護亜依の喫煙するところを目撃、撮影に至った人は、当然ながら全く違反しておらず、加護亜依自身が自粛にいたろうと、撮影した人に罪がないのは当然である。

というか、そういうことを気にする人が出てきている背景は、飲酒運転撲滅の動きが一般化されたことにもよるのだろう。

運転するであろう事を知りながら、アルコールを販売した店も同罪に問われるということと、加護亜依が未成年でありながら、喫煙するのを待って撮影したということ。

同じじゃないことくらいわっかるだろーーーー!って思いますが…( -"-)

比較するなら、加護亜依が未成年でありながら、タバコを売った販売した人に罪があると言うのは周知の事実ですよね。。。。

スポンサードリンク

釘宮 理恵(くぎみや りえ)

釘宮 理恵は、アイドル声優としてポスト"こおろぎさとみ"と"かないみか"の有力候補として見られていたが、堂々と少年の役を『十二国記』の泰麒役で演じ、イメージを翻した。

釘宮 理恵に対するファンの評価も一変し、『鋼の錬金術師』のアルフォンス・エルリック役に抜粋された。

それ以降、釘宮 理恵の役どころもショタ系少年の役が増え、女性ファンも急増。

勝気な少女役(≒ツンデレキャラ)も釘宮 理恵の生来の少し鼻にかかった甲高い声を活かしてものにしている。
声優界の中ではダジャレ好きで有名な釘宮 理恵。

アフレコの現場でダジャレに受けて一人笑い転げてしまうらしいが、釘宮 理恵本人はダジャレをあまり口にしないとか。

釘宮 理恵は英検準二級の資格を持っている。

釘宮 理恵の好物はレバ刺しで、「欲しいもの一年分」の好きなものに、レバ刺しを出すほどの好物なのだという。

     

スポンサードリンク

タミフルの危険性が取りざたされている昨今、知人が高熱を発症して病院に仕方なく行き、処方箋をだしてもらったところ、問題のタミフルだったという。

タミフルは、ここ仙台でも服用した中学生が、夜中に自宅から飛び降り亡くなっている。

タミフルの副作用が騒がれているが、インフルエンザが猛威を振るう季節だけに、親としても気になることだと思う。

タミフルは新型インフルエンザの特効薬として、スイスの製薬会社「ロシュ(Roche)」が製造する経口型抗インフルエンザウイルス剤。

日本では中外製薬から発売されている。

タミフルは成人の場合、発症の48時間以内に飲み始め、ウィルスの拡散を防御、増殖を抑える働きがあるとされている。

下痢、吐き気の副作用のほか、未成年者に突然死や異常行動を起こさせるとの指摘が取りざたされている。

インフルエンザの処方で簡単に患者の手に渡されるタミフルだが、危険な薬として認知が広がっている。

スポンサードリンク

ツンデレがいいんだと、娘達がいうので
ツンデレってなにさ?と問えば。

ツンツンした普段のよそよそしさが、二人っきりになった最後の分かれるとき等に、ねぇねぇ♪ また来てくれるよね??? みたいな

急激的甘えに変換する、そういうのが ツンデレというのだそうだ。

それで何がいいのかよ??と問うと、普段の突っ張ってるのが
急激に甘えることでつぱてるだけだと理解でき
さらに甘える内容が可愛くてーーー♪ていう


結局のところ、意味不明であるwwww

ツンデレ、ほっとけやー って感じですけどーw

  

スポンサードリンク


不二家が本格的製造再開を3月から開始することに決めて動きがあるらしいですね( -"-)

いったい不二家は、何を贖罪できたというのだろうか。

うちの娘なんか、山崎パンが不二家をバックアップするなら、
山崎パンごともう食べない!なんていってるほどだ(笑) 

不二家の余りにも自己防衛しか考えない会見内容が、さらに不信感をあおり、支持の低下だけを求めるがごとくのような、お子様ちっくな会見内容には、もう怒るよりもあきれ果てたといったほうが正しいくらいだ。

来月から再開するにあたり、どんな事を改善したのかあやしいですよね~~。。。
不二家の言うところの「安全宣言」。
安全じゃなかった今までと、今回の「安全宣言」の違いがあるならいいけどね。

フランチャイズ店は3月後半に再開するのだそうで、不二家のフランチャイズ店店長として、全国に同情の感を持たせた、かの店長さんも安心できる日が早く来るといいとおもうけど…ねw

    

スポンサードリンク

ミクシイに招待されない男達の人物像なるサイトがある(笑) 

1単純に友達がいない。

2.ミクシイに入っている友達がいない

3.パソコンを持っていないケース

4.友達はいるが、招待してくれないケース

あはは、可笑しいw
大体、パソコンを持っていたところで、ミクシイとかバーチャル上のお友達との交流に一生懸命になる男たちって、周りに友人が作れてるのか?って思っちゃうけどなぁ(笑) 

1.ミクシイには友達がいなければ、招待されることはない。
ミクシイに招待されないことは、友人からのみにも誘われない、彼女にディズニーにも誘われない、寂しい男の背景だとか。。。

2.ミクシイに入っている友達がいない。
友達がミクシイに入っていないから、ミクシイに入らないだけ。
友達とのコミュニケーションに困ってはいない。友達がいないのに入りたがるのは、下心があるからか?

3.パソコンを持たないで、ミクシイに入っている友達はいる。時代に流されない自分のスタイルを持つ人物像だそうだ。パソコン全盛時代にあえて持たないのは屈強さがある(単に頑固?)自分のスタイルを曲げないタイプで最も女の子にモテる。

4.ミクシイに入っている友達から招待されない。最も悲しいタイプの男。
信用されていないか、友達とも思われていないかどちらか。友達と認められない欠陥を性格に抱えている。

自分を曲げない男がモテるに一票ですかね。

ミクシイが何だとも感じるし、そういうのに夢中になるほど暇人の男じゃなぁ。月並みじゃない?(笑) ミクシイ、女子供の遊びっぽくも感じちゃうけどw

スポンサードリンク

島谷ひとみ

圧倒的な歌唱力が自慢の島谷ひとみ。

最初の演歌『大阪の女』で、大注目された演歌『大阪の女』。

しかし、二枚目で島谷ひとみはジャズポップにあっさり転向。
『亜麻色の髪の乙女』では、『亜麻色の髪の乙女』自身がモデルとして出演したCMで人気を不動のものにした。

島谷ひとみの魅力は、歌唱力と幅広い楽曲を自由自在に歌いこなせる器用さ
であるし、また島谷ひとみならではの表現力が、全く違う分野の歌も彼女の唄にしきってしまう世界観を魅せる、女の子たちからの支持もあつい、美人シンガーである。

ロングヘアーがとても似合っていて、まさに島谷ひとみが「亜麻色の髪の乙女」のようにさえ感じさせる。

島谷ひとみのご実家は広島で、親族が牡蠣の養殖業をされているのだそうだ。
牡蠣の養殖業は、たいへん儲かるご職業です…(小声)


圧倒的な歌唱力が自慢の島谷ひとみ。

最初の演歌『大阪の女』で、大注目された演歌『大阪の女』。

しかし、二枚目で島谷ひとみはジャズポップにあっさり転向。
『亜麻色の髪の乙女』では、『亜麻色の髪の乙女』自身がモデルとして出演したCMで人気を不動のものにした。

島谷ひとみの魅力は、歌唱力と幅広い楽曲を自由自在に歌いこなせる器用さ
であるし、また島谷ひとみならではの表現力が、全く違う分野の歌も彼女の唄にしきってしまう世界観を魅せる、女の子たちからの支持もあつい、美人シンガーである。

ロングヘアーがとても似合っていて、まさに島谷ひとみが「亜麻色の髪の乙女」のようにさえ感じさせる。

島谷ひとみのご実家は広島で、親族が牡蠣の養殖業をされているのだそうだ。
牡蠣の養殖業は、たいへん儲かるご職業です…(小声)

スポンサードリンク

菊地凛子が助演した映画「BABEL」での、アカデミー賞に出品され、ハリウッドで菊池凛子の熱演が話題になり注目されていたが、助演賞を菊池凛子が逃してしまったそうだ。
大変残念に思う。

菊地凛子は10代の聾唖者の役で、バベルに臨み、監督が途中で本物の聾唖者を使いたいと言い出したりして、相当に凹んだそうだが、

菊池凛子はあきらめず、コンビニで聾唖者になりきって買物したり、
聾唖者としての風の動きで物事を判断することなど、手話だけではない細やかさを訓練することで挑み、役作りをしたのだそうだ。

菊池凛子の熱い想いが認められ、最後まで演じられた経緯があり、応援していたのだが、残念だ。

渡辺謙の「硫黄島からの手紙」も受賞を逃し、今回のアカデミー賞は日本にとって残念な結果になったとおもう

残念ですねー。。。。

        

スポンサードリンク

スガシカオ、いいですよね~~^^
スガシカオのあの、何ともいえない、きゅっと掴まれそうなリズムがすき。
歌詞が、何を聴いても、スガシカオに関しては文句が出ないほど好きですねぇ^^

スガシカオの経歴は東大卒業後、サラリーマン時代には、非常に仕事が出来る係長だったというのも、確かにそんな感じですよね。

昇進させるから辞めないでくれと上司に引き止められるも、
月に700円しか違わない社内規約を読んで、辞めたと言うのも笑えるw

30歳にしてメジャーデビューしたスガシカオだけれど、歌手として認められるまでには、かなり経済的に困窮したとか。

一度だけ、かけるものもおかずにするものも何も無くて、胃薬をご飯にかけて食べたという。。。

スガシカオだったら、売れてなくたって食べさせてあげる!って女性が日本中にあふれているというのに(笑) 

スポンサードリンク

森田美由紀(もりた・みゆき)さん。

1959年、札幌生まれ、47歳の森田美由紀さん。
北海道大学文学部を卒業後、83年にNHK札幌放送局のまちかどリポーターになったという。

森田美由紀はNHKの職員に87年なり、88年、東京に転勤することになる。
多少、NHK局内でのいじめがあったそうで、森田美由紀が移動になったりもしたが、午後7時のニュースのキャスターを務め、NHKの顔ともいえる活躍している。

そんな看板アナウンサーの森田美由紀が、4月からNHK札幌放送局へ異動するということらしい。

すでに辞令は出ているが、移動は森田美由紀の仕事が片付く4月なのだそうだ。

「地域応援キャンペーン」というスローガンを謳う、NHK番組の目玉として、
森田美由紀は86年のアルバイト時代に勤務した故郷の札幌に戻ることになったというものだ。

    

スポンサードリンク

石原さとみといえば、「てるてる家族」の好演が今でも印象深い心身スターになった人だけれど、「北の零年」も良かったですね。

26日の今夜から4夜連続のフジテレビ系「翼の折れた天使たち」(後11・0)の一夜目が石原さとみ。

第1夜の「衝動」では、石原さとみが自殺願望のあるフリーターを演じることになるんだそうで、前向きな演技が多い石原さとみの屈折した心の表現力に興味がわきますね^^

石原さとみの弁では「頑張って生きてみようと思った日から変われるという原作に込められたメッセージが、多くの方に響くようにていねいに演じました」ということ。

石原さとみは、自分の持つ陰の部分について、「輝いていこうと思えば思うほど不安やプレッシャーは感じている」と述べたという。

不安やプレッシャーは、大きくなっても知られない存在のままでも変わらないということか。

      

スポンサードリンク

日本一の朝プロジェクト…。

日本一の朝をむかえられる場所がここにはある・・・

八ヶ岳で始まった「日本一の朝プロジェクト」。
面白そうな企画ですね^^

八ヶ岳の魅力は、あの深い裾野の雄大さにあると言えると思います。
夏だって、ちょっと山間に上れば、素人のキャンプじゃ装備が足らない^^;;

八ヶ岳に無理無理行って、寒さに震え上がったのは
私で~す^^

新鮮な高原野菜、ミネラルウォーター。山の景色。

そんな八ヶ岳の「日本一の朝プロジェクト」企画がすてきですねー!
「日本一の朝プロジェクト」では、爽やかな朝の過ごし方を提案、
さらに「朝マイスター」も募集中。

皆さんに特技を、朝の過ごし方という視点で
八ヶ岳にあなたの提案する「日本一の朝」を提供しましょうって
企画なんですね^^

朝風呂、寝起きの焼きたてパン、朝アロマ、
美味しい朝ごはんをどう演出するか…。

日本一の朝プロジェクトでは、八ヶ岳の澄んだ朝の空気とともに
世界一の朝を体験することも出来るし

あなたの提案する朝を、主催することも出来るんです!

朝が楽しくなるアイテムや、朝起きずにいられない日本一の朝ごはん
朝起きるのが楽しくなるプログラム…。

八ヶ岳・清里から発信されています。

日本一の朝プロジェクト」注目が集まっていますね^^

スポンサードリンク

