美味しいことが好き

好きなものをたらふく食べたい!美味しいことは楽しいことだ!お店屋さんのも美味しいけれど、やっぱり家族でワイワイ一緒に作るのが、一番(*^^*) 


スポンサードリンク

--.--.-- by oreganomama | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マクロビスィーツって何だろう?
マクロビオテックを応用したスイーツというが、その実態は?

お得意先にご挨拶に行く時に、そこら辺で買った物だと、自分の心の足りなさを表現しているようで困るし、また、ご挨拶に行くために、わざわざ取り寄せるのも、億劫だし…( -"-)って
安易外多いですよねぇ。

何を持参できるかが、能力に見られるというほどではないにしろ、
堂々と商談を進められる程度のものは欲しい。
無難すぎるお菓子は、余りにも月並みで…、という時にも、話題のマクロビスイーツなら、
相手先への健康を気にしまさいたという、メッセージ性の強いものになりえるってわけですね^^


マクロビオテックとは、「無双原理」という、桜沢如一が提唱した哲学を原点とする考え方で、
マドンナが息子のアレルギー治療のために用いたということもあって
世界的に認知された、玄米などの全粒穀物を主食にして、地場の有機農産物を根や皮まで使い、砂糖や化学調味料を一切使用しない+肉や乳製品はほんのわずかしか加えないという、マクロビオテック。

マクロビスイーツは、マクロビオテックをスイーツに応用したもの。
卵や乳製品を使わずに、原料が持つ甘みを利用する美味しいスイーツと言うわけだ。

私は甘いものがあまり好きではないので、マクロビスイーツの自然な甘みを提供していただけたら、きっと感動しちゃうかも?(笑) 

スポンサードリンク

鈴木ヒロミツさんが、なくなったという。

60歳。まだ若いのに、無念だったろうと思う。

30歳過ぎたら、人生なんかいつでも終わりだし、そんなに長生きなんかしないって突っ張っていたのは、何時の頃やら…。

もう40代半ばで、まだ、先輩達の生き様から学びたいと思っているが…。

鈴木ヒロミツさん、あまりになじみがありすぎて、亡くなったなんて、ちょっと信じられないですねぇ。。。

明るいとぼけた鈴木ヒロミツさんの印象では、こんなに早い旅立ちなんて、全然なさそうに見えたし、飄々と年をお互いにとっていけるのだと思っていた。

こうなってみて、初めて舅が、亡くなるニュースのたびに落ち込んでいた気持ちも少し解るような気がする。

鈴木ヒロミツさんは、どんな気持ちで旅立って行かれたのだろうか。

魂の平安である事を、心から祈りたい。
ご冥福に…

スポンサードリンク

ハケンの品格、終わりましたね^^

資格書を示して、「それがなにか?」

笑えますw

本来の温かさが戻って、生来の気の強さを、真っ向から出す(笑) 

いいなぁ、あれw

温かいけど、寄せ付けない。

人として、すごく魅力があるタイプですよねw

オオマエハルコ。

ずっと取り上げて欲しいキャラクターかもねw

家族だったらいいけど、母親だったら困るなぁ。。。。。( -"-)

ハケンの品格、終わり方も鮮やかでした^^

小泉幸太郎君が可愛い。  松方弘樹が、素敵ーーーーーーー!
大泉洋のあっけに取られた顔が、うまぁい!

キャストのよさが、ハケンの品格の良さだったかなぁ。

スポンサードリンク


マックスサイトとは、どこかのサイトなのかとおもったら
ナイキのコンタクトレンズ で選手の視覚を鋭敏にする、優れものと言うことらしい。

ナイキ社の本社がある、オレゴン州は、歴史的悪天候で雨ばかりなんだそうだ。

ナイキは晴天の下で行われる選手の視界をクリアーにするコンタクトを開発した。
これがマックスサイトである。

使い捨てのコンタクト、マックスサイトは、アスリートに向けて開発された。
マックスサイトは、まぶしい光を抑え、対象物が鮮明に見えるように着色されている。

マックスサイにはサングラスと同様に、太陽光線の有害な紫外線などをほとんどカットするだけではなく
光学技術で、アスリートの能力も高まるという、うれしい機能もついている。

マックスサイトは用途に応じて、二種類が用意され
野球やテニスのように、速い物体を背景から識別するスポーツに適したアンバーと
ゴルフのように背景そのものの視界がはっきりすることが必要なスポーツに適したグレーグリーンがある。

マックスサイトのどちらも、光を大幅にカットし、コントラストを引き立たせ、対象物がクリーンに見える効果があるという。

マックスサイトアンバーは、着用すると『非常に不穏な』赤みがかった瞳になるのだそうで
選手の圧倒的多数は、この瞳の色がいい!と答えたとか。

相手を圧倒する、赤い瞳。この春には、マックスサイトが大流行するだろうという話だ。

これからのスポーツもマックスサイトのおかげで、異星人の戦いのように見えるかもしれないw

スポンサードリンク

鮎のさくら色酒ってなんだろうと、淡くて薄く透き通った
曇りガラスのようなお酒~~(*´ρ`*)ホワワーン
と想像したのだったが…。

その鮎のさくら色酒の実態は、イチゴミルクみたいなwww

えーーー(〃-`ω´-)ン って 思っちゃいましたが。
鮎のさくら色酒のイチゴミルクの色は、
着色料で染めたものではなく、自然の酵母(通称ピンク酵母)
の働きで、自然にイチゴミルク色になるのだそうだ。。。

少し、印象回復♪

鮎のさくら色酒の香りは…。
イチゴっぽいような香りと、甘酒の混じったようなにおい。
(やっぱ イチゴミルクなのかっ( -"-)

甘口で、絹のような滑らかな口当たり。

アルコール度数は低め11度。とても甘い口当たりだから
鮎のさくら色酒はお酒に弱い女性でもOK!という。

鮎のさくら色酒の開封後の保管は冷蔵庫で、
開封後鮮度が落ちると色が薄くなるのだそうで
一ヶ月以内に飲みきってね、ということだそうだ。

色が薄くなる・・? 
つまり、曇りガラス化するのかなぁ~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

鮎のさくら色酒は薄く透き通っていて欲しいんだもんwww

スポンサードリンク

夏川純の年齢詐称疑惑って、、確か前にもあったと思ったら、やっぱり二回目なんですねぇ^^;;

2歳ならまだいいけど、5歳じゃ、夏川純さん、ちと行き過ぎかって?(笑) 
夏川純がグラビアアイドルとして大ブレークしたのは、04年のデビューしてすぐだったけど、
実は夏川純の前に、別の事務所から、「平山奈々」というしかも本名で
デビューしていたというんだから、それって詐称ではないでしょうwって(笑) 

芸能界のいい加減さも、ここまでかって感じですww

夏川純がデビューした時から、2歳の年齢を詐称していて、実は5歳も↑。

夏川純の出身地の広島も、いつの間にか東京出身と、好きなようにプロフを作っていらっしゃるようで^^

夏川純は、かわいいからいいのー。で 通せるのかどうか。
夏川純のCM続投が決定するのか、岐路に立たされているっていうけど、
最初から砂上だったってやつっすかね~~^^;

スポンサードリンク

夜行バスに過日はお世話になり、東京へ出かけてきた。

二人乗りのシートは、いまひとつ狭い。

身体の大きな人は、夜行バスは辛いだろうなと思う。

男性よりも女性が多いのでも、その理由もわかろうというものだ。

男性も夜行バスでは、細身の体型の人が多い(笑) 

今度の夏には、また次女が夜行バスで関ジャニ∞のコンサートを見に行くのだという。

新宿に朝がたついたら、お前なんか補導されるよ???と脅したが
そういうことはまったくなかったのだそうで
去年も夜行バス&コンサートを体験した娘は、また同じ関ジャニ∞ファンの、千葉のネット友と会えることで、興奮している。

夜行バスは、若い女性も男性も、また中高年の女性も多い。

皆の夢を乗せて、夜行バスは高速を飛ばすことも無く
下の道を静々と(ダラダラと( -"-) 進むのだ。。。w

スポンサードリンク

修善寺温泉は、競輪の訓練所の近くにあって
温泉のお湯のよさもさることながら競輪関係に知人が居て

競輪の関係者が泊まれるホテルに滞在したことがあって
今でも、修善寺と聞くと、競輪の選手が居るところ!って 答えてしまいそうになる(笑) 

修善寺に子供の時に行った時は、紅葉の素晴らしい季節で
夕方には、激しい雷雨になり、修善寺温泉の山肌を、稲光が何度も照らし
その腹のそこに響く雷の音の大きさと、真っ黒な山並みがはっきり浮かび上がるコントラストに、
都会しか知らなかった私は、ただただ呆然と眺めていたのだった。

あの時より、雷は大好きで、今でも稲光見物が花火よりも好き(笑) 

修善寺温泉は、競輪と稲光の里山なのだw (*^。^*)

スポンサードリンク

芸能人のうわさほど、罪が少なくただ大騒ぎできて面白おかしく
一般を楽しませてくれるものはないのだろう。

しかし、人気をはくし、注目を集め、時の人として大きく取り上げられ
良いところ、何が凄いのか、どうして凄いのか、散々褒め殺しして

ひとたび、重箱の隅に、ゴミでも見つけようものなら、寄ってかたって
今後は血祭りに上げるのだ。

芸能人のうわさも、時の人としての注目も、実は同じ。

江原さんも芸能人として高くスピリチュアルが評価され、歌まで聞かせてくれるようになって、バッシング。

江原さんは、綺麗にさりげなく乗り越えて、バッシングされたことさえ
パワーに変えてしまった。

結局は、バッシングされるということは良くも悪くも力量を試されるということなのだろう。

芸能人のうわさgは、有名税と誰もが言う。

じゃあ、その有名税を払ってまで、確固たる地位をお前は築けるのか?ってことなんだろうな。。。。

スポンサードリンク

川田亜子が退社をすると発表され、理由が「報道に携わりたい」では、おかしいのではと
憶測が飛んでいるようだ。

3月23日に退社する川田亜子アナ(TBS)が、苦手としている報道関係に携わりたいからでは理由としておかしいというのが、もっぱらのうわさらしく、どうも後輩との確執ではないかというのだ。

川田亜子は「Goros Bar」や「E娘!」などの深夜のバラエティー番組を主な活躍の場所としている。

後輩 小林麻耶のとの確執が、川田亜子の退社の理由ではないかとの見方になっているとか。

川田亜子と小林麻耶との確執は、かなり表立ったものとして有名にもなっているらしい。

川田亜子が小林麻耶に圧力をかけていたのだが、今回は小林麻耶が勝ち、川田亜子は弾き飛ばされる形になったというのだ。

「潜在視聴率」という数字が、視聴率が第一のテレビ界の掟だ。

川田亜子は小林麻耶に、潜在視聴率で負けがかさみ、結果的に冷や飯に我慢できなくなったという。

何でも同じだが、悪い時ほどチャンスだ。
川田亜子の強靭なバネに期待したい。

スポンサードリンク

「SMAP×SMAP」に菊池凛子が出演するらしいですね^^

菊池凛子さんは、過日のアカデミー賞のノミネートされオスカーを逃したものの、各局のなかで激しい争奪戦が繰り広げられているらしいです。

関係者の間では、菊池凛子さんは「リンリン」と呼ばれ、熾烈な争奪戦に化しているとか。

リンリン事務所には、各局の出演オファーが殺到し、菊池凛子が出演するとなったら、視聴率は10%以上と言われている。

バラエティーが今のところ、オファーの中心で各局ともドラマのオファーを出したいのが本音だが、脚本も企画書も無いうちにオファーは取れない。それでバラエティーに集中しているとかw

菊池凛子の事務所の方針では、出演料(GP帯)が大御所クラスの150万以上が提示されているが、バラエティーへの出演は、極力避ける方針なのだとか。

イメージ戦略と、ハリウッドで新作の撮影に入るため仕事が詰まっていて時間そのものがないという理由だ。

 だが、例外中の例外が、「SMAP×SMAP」(フジテレビ)

映画監督の石井克人氏を通じて、木村拓哉と聞く地凛子は知り合っているとかで
木村が直接オファーを出したのだとか。

菊池凛こと木村拓哉は、プライベートでも非常に仲が良く、演劇論を戦わすこともあるのだとか。
石井監督で木村と菊地が共演する企画も浮上しているらしいとか。

菊池凛子さんの今後は、本当に目が離せませんねw

スポンサードリンク

あゆが、宇多田ヒカルママ、つまり藤圭子を抜く、記録を樹立したんですね。

浜崎あゆみは、どうも声質が好きじゃなくて、なかなか「あるワールド」の良さがわからなかったんですけど、この頃、いいなぁって思うようになったの。

なんだか大人のあゆになってきたよね。

藤圭子って、ものすごい記録保持者なんですね。
つまり宇多田ヒカルも凄いけど、まだ藤圭子の記録には手が届かないわけだ。

あ、離婚記録もあるってか^^;;

話は戻って、浜崎あゆみが記録を樹立したのは、2月28日に発売のベストアルバム
「A BEST 2-WHITE-」と「A BEST 2-BLACK-」。

オリコンチャートで初登場なのに、浜崎あゆみが1位2位を独占した。

女性アーティストで、1位2位独占は、藤圭子が昭和45年に達成して以来、浜崎あゆみが36年ぶり二人目の大記録だ。

浜崎あゆみは、「アジアツアーという大きなチャレンジを前にとても励みになりました」と
コメントしているという。
全国ツアーが10日から始まり、24日には台湾でのツアーも予定されている。

浜崎あゆみのこれからにも、熱い期待を寄せたいですね^^

スポンサードリンク

アンジェラ・アキさんが結婚していたそうですね。
おめでとうございます。

アンジェラ・アキのお相手の方は、41歳と言うから私とほぼ同世代(笑) 

夫は私と一回り違うので、そろそろ私もそういう年になってしまったということかなんて
アンジェラ・アキさんとは全く違う、個人的な感慨を持ってしまいました(笑) 

今日は、夫が40歳の時にできた三女の中学の卒業式。

夫と引き比べて、早く子供産まないと大変よなんて、老婆心丸出しでございます^^;;

アンジェラ・アキは、去年に紅白の初出場を叶えてから、今年前半に入籍。
おめでたいことが続いていますね^^

いっそ、このまま赤ちゃんまで突っ走れ~なんて大きなお世話でございます。

アンジェラ・アキさんのブログでは、≪私が今まで経験してきた事や、そこから生まれてくる音楽を誰よりも理解して、サポートしてくれた人です≫と、相手の男性の事を紹介しているという。

アンジェラ・アキさんの内面を誰よりも深く理解し続ける枷を、ずっと抱えていただいて
お幸せになってくださいね^^

アンジェラ・アキ自身も離婚を経験し、辛く悲しい時代を経ているだけに、幸せの意味が解るともいえるとおもいますね^^

スポンサードリンク

木藤亜也は実在の人物で、15歳で発症した病気、脊髄小脳変性症で25歳で亡くなるまでを文字通りあきらめきれない苦汁の涙で過ごした、木藤亜也さんの日記を原作に、フジテレビが放送した、1リットルの涙。

陣内孝則のお父さん役がはまってて、悲しくも切ない親心を、良く演じていたと思う。

女優、尻沢エリカも、初ドラマとは思えないほど、堂に入った演技で
身体の機能が奪われながら、死に至る難病を患い、家族にかけてしまう苦労と、自らの運命の恐ろしさを、しっかり見つめ続けるしかない木藤亜也さんの苦しみを、体当たりで演じていたように思った。

錦戸 亮の、荒削りな男の子らしい演技が、またそっけないようで一生懸命見守っている若い男らしいそぶりが、涙を誘ったものだった。

4月5日に1リットルの涙が、スペシャルドラマとして、また放映されるそうだ。

春に新スタートを切る、全ての若い層に、また親の心にも
1リットルの涙における木藤亜也さんの想いは、きっと熱く通じるのだろう。

スポンサードリンク

飯島愛が、やはり引退してしまう方向みたいだ。
3月末で引退の調整をしているといわれつつ、明言を避けてきた飯島愛だが
ここへきて、「辞めたくなるときない?」と発言している。

飯島愛の方向ならば、引退説のときにも明言を避けるようなことは、事実無根ならしないはずだし
やはりとは思っていたのだが、飯島愛がタレントの生命を終える日は、刻一刻と近付いているということなのだろうか。

レギュラー出演するTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)で、初めてコメントしたものが、上記の「やめたくなるときない?」の発言だという。

司会の爆笑問題が、引退について問うと、「いつかは辞めたいとは思う」と言うので、テリー伊藤がなぜかと問うのに対し、逆に質問を仕返し、煙に巻いたということらしい。

ただ、来週にはちゃんと発表するつもりらしい。

調整が終わったらと言うことなのだろう。

スポンサードリンク

ハケンの品格、昨日は見ましたよぉ^^

大泉洋の扮する「クルクル」…?可愛かったですね^^

悩んで後悔しつつ、突っぱねてしまう。
でも、救世主のように助けが舞い込んで、立場もわかってもらった上で復帰。。。

まぁ、ドラマだから~~みたいな感じもしましたが、大泉洋がよくってねぇ^^

小泉君だしぃ~~~^^

あはは^^。YVの前に居座って、ずっと見ていましたよ~(笑) 

大泉洋って、演技するたびに違う顔に見える。

キムタクや松方弘樹は、何処に出ても、何をしても同じ顔
良くも悪くも、同じ演技しか出来ないのにね。


小泉君は今回、本当にはまり役だと思うけど、あれって地のままなのか
キャラとして役作りなのかで変わるだろうなぁ。

地だったら、役が限られちゃうって心配にもなるけど
まぁ。若いし色々やれると思ったほうが楽しいやねぇ^^

大泉洋、今が華ですね。

地の部分もたくさんありそうでね、大泉洋、案外強かそうな気がするんですよ。
大泉洋、伸びていけ、もっともっと伸びていけ。

スポンサードリンク

確定申告、夫が計算を始めて、仕事の合間だから中々進まず
緊張した日々が続いている・・・・(違う緊張が…ってか?)

確定申告は、ネットで全部済むと思っていた、浅はかな私www

自分がやらないから、忘れ果てていたらしいwww

確定申告の書類作製はネットで出来ても、確定申告の書類提出は税務署に行かなきゃいけないんだってねw

明日は卒業式。

私が半日留守する合間に、夫は確定申告を全て完了するつもりらしいw

何事も、鬼のいぬまにってかぁ!(笑) 

去年よりずっと稼いでいるつもりだった私に、計算した額をたたきつけられて、えー!!!!それっぽっちっ?_| ̄|●|||と
叩きのめされている(笑) 

確定申告の刃は、私にも強烈なのだ。。。
てか、どんぶりはそろそろ止めようよ。。。。( -"-)

スポンサードリンク

ダイアナの事故死の謎は、今でも番組になり
憶測と謎、いわくありげな証言など、知っているような知らないようなことごとで、ダイアナ関連なら一時間でも二時間でも番組が作れてしまうものらしい。


ダイアナの結婚式の衣装の素晴らしや、荘厳な雰囲気、ダイアナの可愛い顔立ちに魅了され、全世界がダイアナに魅了され、ダイアナのニュースなら何でも喜んだ。

その結果は、いうまでもなく パパラッチの暴走にもつながり、結果的に何が作用したのかは別として、ダイアナの命を奪ったのは、ニュースや報道であり、

ダイアナが、離婚しても求めたプリンセス・オブ・ウェールズの称号は、ダイアナを報道の集中砲火を嫌いながらも、報道される立場に固執した、ダイアナらしい選択だったといえるのかもしれない。

私は、ずっとダイアナが好きで、そのどうも細すぎる価値観の行き場がない切実さと、彼女独りでは手に余るほどのイギリス王室の厚い壁。

そして、彼女の波乱万丈の八つ当たりのような取捨選択。。。

ダイアナは、いつかあんなふうになってしまうのではないかと言う妖精のような、淡い命が透けて見えるような、鬼気迫るものがあった。

ダイアナが亡くなった時、そのショックで気力がなえて、力を失った女性が日本でも多くいた。

私も心底がっかりして、しばらくダイアナの報道がされるたびに涙が出てしまったものだった。

今の墓地の管理にしても、何だかダイアナはまだ安らかじゃないような、そんな気もしてしまう。

スポンサードリンク

ホワイトデーも、もう間近だが、卒業生にとってホワイトデーは
もうすでにバラバラになった後で、義理チョコのお返しはしにくくなる。。

というわけで、過日、娘がホワイトデーのお返しを貰ってきたのだが、
その素晴らしいできばえに、甘いのが好きじゃない私もつい手が伸びた。

ホワイトデーに、その男子が持ってきたのは、手作りのクッキーで
アーモンドや胡桃など、トッピングを替えて焼き上げた
色も香ばしい、見るからに旨そうなクッキーだった。

さくさくした歯ごたえと、ナッツの香ばしさ、焼き加減
全てを娘を上回るできばえで、一口齧っただけで、美味しいーーー♪

ホワイトデーのお返し、絶対くれると思ったんだよね、奴に上げておいてよかったなぁ!一年の頃からずっと上げておけば、こういうの毎年味わえたのに!

この頃は、男子のほうが大変なようで^^;;

スポンサードリンク

ハケンの品格、この頃良く見てしまう(笑) 

小泉幸太郎君がかわいい(笑) 

なんだか、ハケンだろうが、正社員だろうが、私には全く関係のない社会だし、関係ないのだが、とっつきにくいあのハケンさんに慣れると
ついつい見たくなってしまうのだから笑えるって言うものか。

でも、ハケンの品格でも他のドラマでも、どうしてこう、他の人の人間性やプライバシー、また色々な諸事情に、顔を突っ込み納得したがるのか、わけわっからぁん。

私が人嫌いだからいけないのか、人と接しない社会で生きているのが悪いのか、とにかく居心地悪く感じてしまって仕方ない。

ハケンの品格もそろそろ終わり間近。

あのきっつい目つきと、髪を振って意思を強固に主張するハケンさんともお別れですね。

ハケンの品格、何で頼りにされ笑いが耐えない、明るかった彼女が、
いつの間にか冷徹な表情で、もんきり応答をするようになったのか
明かされる秘密っていうわけだろうか。。

ハケンの品格を見ていて、常に思ってしまうのは、あのくらい早くタイピングがしたいぃ。。。_| ̄|●|||

スポンサードリンク

ラーメン博物館、ミニラーメンもあるんですよね!
何軒も食べ歩きしたいなぁ~^^

ミニラーメンで、ラーメン博物館の全てにチャレンジ!ってなのは無理としても、5件くらいはいけちゃうかもwwww

仙台では ラーメン国技場というらしい。6店舗が入っている。
新横浜ラーメン博物館は、きっともっと多くの出店が!と思いきや
8店舗とさほど変わらない(笑) 

ラーメンは、疲れているとき、ここ一番パワーがほしいとき、癒されたい時、全てに共通するラーメン。

ラーメン博物館のラーメンを食して、元気を取り戻したい_| ̄|●|||
今日は一日、とてーも忙しくてほとほと神経が細りましたわよ。。

こういうときは、ホント(⌒¬⌒*)んまぁい・・・♪ラーメンを腹いっぱい詰め込んで、元気回復したいなーーと渇望しますわ^^;;

ラーメン博物館は、新横浜にあるんだよなぁ。
なんであんなに不便なところに作ったんだろ???
新横浜って、凄く嫌いだぁー(ぶーぶーー。。)

仙台のラーメン国技場、今度行ってみようかな^^

スポンサードリンク

日本音楽著作権協会(JASRAC)は、最近その動きが注目されていたが、作詞者の作詞者の川内康範さん(87)から歌手森進一さん(59)の代表曲「おふくろさん」について、「歌詞に意に反する改変があった」との通知を受け動きを見せた。

日本音楽著作権協会は、7日日本音楽著作権協会(JASRAC)のホームページで
改変後の「おふくろさん」の利用は許諾できないと、川内康範さんを支持する姿勢を明らかのした。

これによって、森進一さんを含め全ての人が、今後改変した「おふくろさん」を歌うことはできなくなった。

日本音楽著作権協会(JASRAC)がこうした注意を勧告するのは、異例といえる措置で、
今回の森進一さんと、川内康範さんとの対立は、1971年に「おふくろさん」を発表した森進一さんが、70年代半ばから、原曲にはない語り風の歌詞を入れて歌うようになった。

それに対し、川内康範さんが、異議を唱えていたもの。

これで、離婚騒動後、病気で入院、闘病生活の森進一さんが、また一歩、追い詰められたという感じがしてしまうのは私だけだろうか^^;;

歌詞は、頂いたものを大事にしなさい ということなんですねーー^^

スポンサードリンク

卒業式に、市民会館を使うことになっている、三女の中学校。
体育館は、耐震的に不備と夏休みに診断され、以来体育館は文字通り使われないただのガラクタに成り下がってしまったのだ。

卒業式でさえ、体育館の使用は出来ない。

なので、市民会館で卒業式を執り行い、前日の明日は市民会館で一回だけのリハーサルなのだという。

卒業式当日は、学び舎に帰ることもできず、その場で解散。

慣れ親しんだ学校とは、事実上、卒業式の前日の昼過ぎに一回行くだけで
もう帰る場所さえないのだ。

卒業式は、やはり学校から卒業させてやりたいものだと思う。
親としては、薄ら寒い体育館で、脚をこすり合わせながら卒業式を見守るよりも
暖房が隅々まで届いた市民会館のほうが嬉しいし、グランドに車を駐車しないで済むので、雨でも雪でも安心だけど。。。

やっぱ、卒業式は、学んだ場所から卒業させてやりたいとおもうのだ

スポンサードリンク

絢香がコブクロとコラボレーションしたシングルを発表、ハチ公前のスクランブル交差点の大ビッジョンをジャックしたのだという。

絢香とコブクロのコラボレーションシングルは「WINDING ROAD」、今回のスクランブル交差点ジャックは若者をターゲットにしたCM企画。

スクランブル交差点の三面に取り付けられた大ビジョンで、左に黒田俊介(29)、中央に絢香、右に小渕健太郎(29)が同時に登場。

この日限定の企画で、同時に15秒歌唱する映像を30回放映した。

この絢香とコブクロのシングル、「WINDING ROAD」は、着うたのダウンロード数が80万を突破するという、好調な売れ行きで、シングルの出荷数も25万枚を突破し、さらに勢いが高まりそうだ。

絢香&コブクロは、東京・渋谷のTOKYO FMスペイン坂スタジオでも、シングルの発売前日に生出演し、「スーパー銭湯が大好き」という小渕に、「撮影した下田(静岡県)の海に行きたい」と絢香も応じて、笑顔を振りまいていた。

スポンサードリンク

ラーメンコロッケなるものが、出来ちゃったらしい。
日本のみんなの大好きなラーメンと、子供も大好きなコロッケとの融合。。。

それって、美味しんぼかよっって感じですがw

ラーメン博物館にある「味の宝石箱や~」で食べられるそうですよ。
コロッケの表面のパン粉に当たる部分がラーメンの麺でできている。

コロッケの具は、ジャガイモもある普通のコロッケの味を残しつつ
ナルト・メンマ・チャーシュなどのラーメンといえば必ず登場する具もちゃんと取り揃え
しかし、何処までいっても、コロッケの味はなくならない。。。?

私は、両方を一緒に味わえる一個のラーメンコロッケよりも、
コロッケはコロッケの最高峰を
ラーマンはラーメンの究極が食べたいわぃぃぃ。

ラーメンコロッケですか…。とりあえず話題になってよかったねっていうか、企画ものでしょ、どうせ。。。( -"-)

スポンサードリンク

豊川稲荷は愛知県豊川市にある曹洞宗の寺院で、稲荷とはいえ寺院が正しい。

山門は今川義元が寄進したといわれ、、NHKの風林火山の影響で
山本勘助の生誕地を、豊川か富士宮か、二説あり、NHKの脚本が富士宮を選択したために、豊川の住民から抗議が起きたという話さえありますね。

新田次郎の小説はずいぶん読んだけれど、どうも片っ端から忘れてしまうので
豊川稲荷のことなども全然記憶にないのですが、新田次郎の息子さんのお顔は、過日しっかり覚えました。

いじめの問題に対して、日本中を敵に回す覚悟で物申す!との
激しい口調で、今の子供たちに物も言えなくなった大人を弾劾しておられました。

数学者さんなのだそうで、お父さんもお母さんも小説家の御宅の
賢そうなお子さんが、そのまま優秀に大人になった、そんな感じがしましたが
何より、説得力のある話の筋道に、大拍手でしたねー。。。

豊川稲荷の話を書きたかったのに、新田次郎さんの息子さんの話に^^;;

スポンサードリンク

ワンセグ対応じゃないと、惨めになっちゃう??

富士通が開発したのは、ワンセグのテレビ付き携帯電話に対応した、ショッピングセンターや交通機関などのエリアで、独自に映像コンテンツを配信するシステムだそうだ。

ワンセグのシステムは07年には、専用送信機を使って半径3メートル以内に、目玉商品や施設の利用方法などの情報を映像で紹介するサービスを開始するとしている。

電波法では、誰でも免許不要で「ローカル放送」を流せる、微弱電波と言うところに着目したアイディア商品だ。

地上デジタル放送関連技術に注力、ワンセグチューナー用LSI(大規模集積回路)や画像圧縮などの技術を持つ富士通の、抜け駆け作戦が成功したといえるのか。

ワンセグ用のチップを開発、ワンセグ用チップを搭載した微弱電波送信装置を作り上げたのだそう。

ワンセグ画面にパソコンをつなげれば、情報を発信する店舗のサービス権発行など、新たなビジネスモデルも作れる。飲食店がメニューを送り、お客がワンセグから注文や決済をすることも可能だという。

もっと会話のない国になるのか、日本。。。

スポンサードリンク

ヒミツの花園、ひなたくんが な~~んて可愛いんでしょう♪

もう何処までアップにしても、何処にも悪いところが無いってかんじw

泣いている顔も、悔しそうな顔も、全部 かわい~~~^^

ヒミツの花園のよさは、兄弟の絆を描くところなんだけども
ひなたくんがいなかったら、どれだけ野郎臭くなっちゃったでしょうって思っちゃう^^

15年前のヒミツが初めて明かされ、ひなたくん(本郷奏多)にも兄弟にも衝撃が走ったけれど、今まで以上にヒミツがなくなったことで、結束も強くなりそうだね。

家族って、一緒に居る時間や、一緒のご飯を食べて、一緒に過ごすことで家族になるんだよって、よい言葉ですねぇ^^

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン ヒミツの花園、いいですね^^

スポンサードリンク

東京大空襲の資料館が、多くの資料を増やし、増設オープンした。

東京大空襲は、1945年(昭和20年)3月10日と5月25日のものを一般に指していて、とりわけ民間人の10万以上が犠牲になり、沖縄に続く甚大な被害がでた。

「東京大空襲・戦災資料センター」(東京都江東区、早乙女勝元館長)では、1日にリニューアルオープンし、展示スペースを倍増、史料を100点多く展示できるようになった。

東京大空襲の焼け跡の遺留品や犠牲者の遺品など、戦争の生々しさを伝えている。

東京大空襲は、1945年3月9日から10日に日付が変わった直後に、B-29爆撃機325機(うち爆弾投下機279機)による爆撃が開始された。

東京大空襲で投下された爆弾は、油脂焼夷弾、黄燐焼夷弾やエレクトロン焼夷弾など、日本家屋を標的にしたものであり、投下弾量は約38万発、1,700tになるといわれている。

中国戦線で数年に渡って繰り広げてきた重慶爆撃の、日本軍による全投下量は1万8000トンであり、その10%に相当する量を東京大空襲では一夜にして投下したことになる。

東京大空襲の日は低気圧の通過に伴って強風が吹いている晩で、延焼が広がりやすく、住宅の両側を先ず爆撃し、非難して炎に挟まれた人々を、あとから狙って爆弾を投下し焼き殺すという方法だった。

東京大空襲の火災は甚大で、炎が竜巻のように、滝のように流れて、熱気で亡くなったり、炎に酸素を吸われて窒息する人も多くでて、川に逃れたものの、凍死する人もあったという。

3日後の3月13-14日に大阪大空襲が行われた。

5月25日には二回目の大規模な東京大空襲があり、空襲を受けていない山の手が狙われ、470機により、死傷者は7415人、被害家屋は約22万戸の被害になった。

3月から5月の東京大空襲で、東京の市街50%が焼失した。

スポンサードリンク

押切もえと蛯原友里が、国内最大のファッションイベント「東京ガールズコレクション」に登場し、10代から20代の女性を中心に2万人を超す人々が、横浜アリーナに押しかけた。

ひな祭りは流行の服で着飾ってーという、何とも服が欲しくなるタイトルですよね^^

春って、これから暖かくなるから、よけい今までの自分ではなく、新しく可愛く装いたいって思っちゃいますよね^^

この季節に押切もえみたいな人に、可愛いお洋服見せつけられたら、ドキドキして、欲しくてたまらない病になりそうです^^

横浜アリーナのステージ45メートルには、押切もえや蛯原友里、その他のモデルが
可愛い春夏物の服を着て登場するたびに、熱い熱気に包まれ歓声がわき起こったのだそうですよ~^^

ショーはNHKの衛星放送で生中継で放映され、26日の服飾見本市(北京)にも参加して、東京発のファッションを披露する予定だという。

スポンサードリンク

