美味しいことが好き

好きなものをたらふく食べたい!美味しいことは楽しいことだ!お店屋さんのも美味しいけれど、やっぱり家族でワイワイ一緒に作るのが、一番(*^^*) 


スポンサードリンク

--.--.-- by oreganomama | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
冷え性の女性は大変多い。

それなのに女性はスカートを履くことで さらに冷やしてしまう。

私も冷え性である上に、座り仕事なので血流が悪くなって、うっ血しやすく
むくみも出て、家の構造上の問題もあり、体を冷やしている。

マッサージ器などを使って 血流を良くするのか、何か運動を試みるのかなど
思いつくことをしているのだが、なかなか続かないし、効果のほども…( -"-)

そんなこの頃だが、ラジオの番組で冷え性の女性に、前屈が効果があるとやっていた。

前屈は聞いただけで 嫌な気分になるほど苦手だ~~。

でも冷え性に効果を上げる、足からの血を戻りやすくするためには
前屈の姿勢をとることが最も効果的だというのだ。

血が戻って、新しく熱い血がどんどん末端まで流れれば、冷えるわけがないのであるから、冷え性に確かに効果があるならばやってみない手はない。

ちなみに、どれだけ曲げられるかがポイントではなく、前屈するときに使う筋肉が血流を持ち上げてくれる働きをするそうなので、柔軟体操と思う必要はないらしい。
出来る範囲で前屈姿勢をとることが、血行促進になるのだとか。

これから寒くなると冷え性の人には辛い季節。
気軽に前屈姿勢を生活の中に取り入れて、血行促進し 冷え性を排除したいものだ。

スポンサードリンク

流星群を見に行ったのは、たしか5年ほど前になると思う。

11月の中旬に 今年のしし座流星群はすごい!とのニュースを聞いて
予定を立てたのだった(笑)

やっぱり浜辺よりも山でしょーーー!!! ということで
寝袋を持って寒さよけにカップヌードルとポット!(笑)

銀マットを持っていかなかったのが 今でも失敗だったなぁ~と
キャンパーとしてはふがいない 初歩的な失敗だった><

しかし。。。
天気は朝から ピーカンとはいかず、曇天だった。

流星群、見れるかな?
行く? 止める? 触れ動く心…。。。

夜になって、急に空半分が晴れてきたっ!

「行くぞー!」 主人の言葉に 家族が沸き立つ。

急いで支度を整え、寝袋を各自抱えて、さらに品川行火あんか)を持つw
キャンプでは、品川行火を使っていたのだ(笑)

今にして思えば、ペットボトルに湯を入れたほうが簡単でしかもすぐ温かくなり
いらなくなったら湯を捨ててしまえばよいので、品川行火の難しさなど気にすることもないのにw

とにかく持つものを持って、山に出かけた。
山肌の草原流星群を見ようとしてたので、1時間ほどかかる。

現地到着。
寝袋を敷けるところを探して、思い思いに横になる。

雲は相変わらず分厚く、空のほとんどを覆っている。

所々、雲のないところは澄み渡り 綺麗な夜空だ。

ヒュッ!

「あー! 流れたね!」 歓声が上がる。

ヒュ~~~ ボッ! 
「うわーーーあああああ!!! 何今の! 爆発した~~~!」

願い事など言う暇もないww 驚きで願っている余裕がないのだ(爆

さすが流星群というだけのことはある。

ちょっと待つと またヒュン!と流れる。
そのうちの何割かが、途中で輝きが強くなって ボォォ!と爆発して消える。

なんという醍醐味なのだ。
私たち家族は その度に大騒ぎをして、大きな歓声を上げていた。

周りには 他に誰もいない。
流星群のニュースは 何度もされていたのだけれど、空模様が良くないことや
場所も様々にあるために、重ならなかったのだろうと思う。

しし座流星群の季節が又 近づいてきた。
心躍るのだが、あのときから行く予定を立てたことがない。

でも、また何もない草原で しみじみと流星群を見て、遥かなる想いを馳せたいものだ。

スポンサードリンク

過日、道の駅に立ち寄った。
大きな店舗で、温泉もある。足浴もできる(有料で割りに高いのがネック!)

道の駅は便利でトイレなど大変綺麗に整えられていて、ドライブの楽しさを満たしてくれる。

安全であり、夜中に立ち寄っても明るく清潔なトイレは子供でも怖がらないので助かる。

過日に立ち寄った道の駅は、おみやげ物も多く置いてあるのだが、産地売りの野菜が好調らしい。地元のお客のほうが絶対に多いと思わせるほど、カートに山積みにして野菜を買い込んでいく人々であふれていた。

道の駅は観光客相手にみやげ物や食事の提供をする場所と感じていたので、地元の人々の熱気に少し圧倒されてしまったが、なかなかステキな店舗経営だと感心してしまった。温泉もあるために、地元の人々の利用も多いのだろう。

それぞれの地域で、それぞれの個性を出している道の駅
つい立ち止まって、ここはどんな道の駅なのかなー?って 思っちゃう^^

スポンサードリンク

家計簿をつけたころは、新婚ほやほやで、それはそれは一生懸命付けていた(笑)

仕事と家庭の両立をしなければならないために、粉骨砕身していたから、家計簿を付ける時間があるなら仕事の時間を増やしたほうが金になると見切ったというか、言い訳しているというか…(苦笑

家計簿をきちんと付けて、自家製のクッキーを絶やさないお母さんになるのが夢だった(

朝はお味噌汁の匂いで家族に炊き立てのご飯を食べさせ、夕飯の片づけが済んだら、きちんと家計簿を付けて、終い湯に入って明日の支度を軽く整え眠るような…(笑)

ああ。。。夢ははかないもの!
現実は、普段、お母さんと呼ばれるのが普通だけど、真面目な顔をして「お父さん」と間違えて呼ばれてしまう。キャラでお母さんかお父さんか決まるものではない。お願いだから、それ性別で決まるんですからっ!と毎回言うのだが、高校生になった子供が未だに間違えて呼んでしまう事実は無根にしたがい(笑)

お父さんが家計簿を付けていないだけいいって言うか…?
いや! 誰かきちんと家計簿を付ける生活をしようよっ( -"-)

スポンサードリンク

亀田興毅の練習再開へ向けての動きが始まっているようで、協栄ジム金平会長の元、新しいトレーナー亀田興毅の意見を尊重しながら人選するという。

先ずは、落ち着く気配が見れて、報道の沈静化が期待できるだろう。

亀田興毅の練習再開は、公開される予定だという。

金平会長は、会見でも上手に亀田興毅の発言を引き出させる配慮を見せ、好印象の興毅の立役者だったと思う。今後の興毅のしっかりした後援者になって、実力の程を磨かせ、口での圧力に頼らない、本物のボクサーに仕立ててやって欲しいものだ。

亀田父がボクシング界から辞任したとしても、影で存在する危惧の声も高いが、子供の可能性を信じてやりたい。一皮もふた皮もむいて、新しい興毅の正直な魅力も磨いて欲しいものだと思う。パフォーマンスに踊らない世間に辛さを感じることなかれ。実力を磨くバネにして、大きく生まれ変わって欲しい。

周りの大人が、食い物にするようなやり方を変えて、独りで立てるだけの資質を認め、育ててやればきっと実力も上がり、自信につながると思う。

スポンサードリンク

シルク養蚕業)が日本の経済を支えていた時代は、はるか昔話になってしまったが、日本産のシルクは今でもその高品質に裏打ちされて、海外の駄物とは全く違う世界の品物だ。

大体、シルクといえば良い物だという、大雑把さがいけない。
海外で採られるシルクの安物は、日雇い労働者が季節になって山に分け入り、そこらへんの樹に引っかかっている野生のを収穫してくる、一山いくらで取引される駄物である事だってあるのだ。

野生の養殖されていないは、その糸も荒く、短く堅い。
日本の天敵から完全に守られ、日の当たらないところで丁寧に育てられた最高級のは糸も柔らかく、細く長い。野生でそこらへんにボコボコできているの10倍だったか100倍だったか、糸の長さが違うそうだ。

同じ「シルク」と名の付く商品でも、その生まれ育ちに大変な違いがあり、出来上がる品質も全く違う。
知らないで購入して、どうも手触りが固いとなったら、もしかするとお山で育ったシルクかもしれぬ^^;;

スポンサードリンク

ダイソーが好きだ。いろいろなものがあって、もちろん問題の中国製品も多く含まれているのだろうが、値段の安さと考えられないような品質に驚いてしまうことが多い。

もっともニトリの中国製鍋の問題以降、ダイソーの食器を使いたくないという声も聞くことがある。どこで作っているのかわからない。安心できないものを家庭に持ち込めないというのだ。

ごもっとも!でもでも。。私はついつい考えてしまうのだが、飲食店の食器。きっと中国製覆いと思うんですよね~。。。

外食産業を支えているものは、やはり店舗を出すにあたって、どのくらい初期出費を抑えられるかにかかっている。まさか、レストランでダイソーで売っているおなじみの食器が出てくることはないにしても、生産地が中国製の食器があったら、きっとそちらを購入して出店するような気がしてならない。

心配性なのではなく、飲食店の裏側を知っている人間として、どうしてもそう感じてしまうのだが、皆さんは如何なのでしょうね…。

ダイソーの色々な商品の中を歩いていると、問屋で買うよりも安いものまである。
業界の人間としても驚いてしまうものがあって、ダイソーの品質もさほど悪くないのだから脅威を感じる。

本当は、国内産の品物を愛して、日本産をみなで買えば、経済効果も高く、みなが幸せを教授できるはずなんだけどなぁ~^^;;
あー。。。でも日本国の最近の企業の実態を考えると、安心できると決まったものでもないのよね…( -"-)

どこに行ってしまったんだろうか、信用が第一だった商人としての誇りは。

スポンサードリンク

引き出物を、最近頂いた。
小冊子になっていて、選べるタイプのものだ^^

キャーー 私のにしたい~~~!
引き出物の小冊子に飛びついて、あれこれ楽しむ。

こんな引き出物は楽しさ倍増だ。

昔 いとこの引き出物が、グリーンのガラス食器(アイスクリーム用?)だったときに、身内からまったく人気がなく、何故だか結婚し子供が生まれてアイスクリーム子供たちが好きでしょう?というメッセージとともに、かの引き出物であったグリーンのガラス器が、アイスクリームの商品券とともにあちらこちらから舞い込み、私の家では今でも使われることが少なく、よって壊れる確立も限りなく少なく、大量に鎮座している(爆

引き出物は、色々な感じ方があって難しいのはわかるけれど、やっぱり選べると楽しい!^^

結局、引き出物の小冊子から、家族の希望と期待を篭めて選び出されたのはオーブン(笑)

この頃すっかり老朽化してレンジオーブンがレンジ専用機になってしまっていたのだった。
過日届いたオーブンの初利用者は次女。

ハロウィーンのクッキーをお友達と家族に振舞うのだそうで、がたがたと支度を開始している。
久しぶりのオーブンを使ったお菓子作りに目がきらきらしている(笑)

美味しいのができるといいな。。。

4セットを作るつもりらしい。全部が失敗だったら如何しよう!でも二回に分けて作るのもかったるい~~( -"-)
↑結局 全部を賭けてまとめて一回にしたようだが、どうなることやら(笑)

スポンサードリンク

昔は多くの家庭に風呂がなく、私の小学校時代楽しみは、友達と自転車に乗って
行ったことのない銭湯まで遠出をすることだった(笑)

街の中に高い煙突があれば、銭湯の目印なので、行ったことのない隣町のその隣。
もう一個隣のほうまで、探究心よろしく出向いては、銭湯のランク付けをしたりしていた。

暇のたくさんあった低学年時代の思い出だ。

今や街角の個人営業の銭湯は残っているほうが珍しいかもしれない。
温泉街に安い入湯料で入れる銭湯があったり、都会の雑踏の中 下町に残っている程度だろうか?

絶対的に人気があるのが、スーパー銭湯なるデラックスなサウナやジェットバス、打たせ湯、寝湯など工夫を凝らした銭湯だ。

街道沿いに、どんどん建設されていて、一日を何度も入っては日ごろの疲れをいやしている人々がスーパー銭湯に通っているそうだ。休憩室もあって、軽食や飲み物もあって、仮眠もできる(笑)
もっとも宿泊的使い方は、深夜に閉店してしまうのでできないところが多いようだ(笑)

スポンサードリンク

結婚できない30代から40代の男女が急増しているそうだ。

比率は昔から男性のほうが多く、男あまりになるのは当然をしても、働く女性が増え、結婚に縛られて暮らすよりも、自分で自由に生きるほうをとる女性の考え方が当然のようになった社会背景もあるのだろう。

結婚難民を重くとらえ、なんとか打破しようと画策するのは、50代から60代の親世代なのだそうだ^^
安心して孫の顔の一つでも見たいという切なる祈りもあるのだろう。

ただ、40代の結婚に影を感じるのは、親の介護が目の前にあるという点だ。
やはり結婚して短い期間で親の介護問題が浮上するとなると、二の足も踏みたくなるだろうなぁと両親の介護をした身としては人事でもない。

少子化問題を根本的に変革させるのは、結婚を躊躇う人々を減らすことが大事だ!というのももっともなことだと思う。

みんなが当然のように結婚し、ごく普通に出産すれば問題はないが、またこれもおかしな話だ。
みんなで同じ価値観を持つような時代は、過去の遺物にしか過ぎない。
みながそれぞれの自由な価値観を持ち、お互いを認めああう成熟した社会のほうがいいに決まっている。
日本人の人口は減りつつあるが、世界規模で見た場合、人口は爆発的に増え続け、食糧問題もある。

スポンサードリンク

ピザハットで何気なく検索していたら、
「ピザハットからゴキブリが出たという消費者の…」
という検索が見つかり、思わずクリック!
↑Gが嫌いな人は絶対クリックしないで~~。
ご丁寧に写真が見れます_| ̄|●|||

とうとう相次ぐ飲食業界事件も、ここまで来たか!って思ったら、2004年の蔚山(ウルサン)市内の営業所の話で ほっと一息^^

どうかこういうことだけは起きないで欲しいな~と願わずにいられませんが、じつは飲食店ってのは大変汚い!ってのが裏側を知っている人間の常識でありまして^^;;

ねずみ・G・その他もろもろは 勤めた人間ならかなり常識が覆るものでございます。

当然保健衛生法もあるわけですが、そんな全部の店が隅々まで綺麗になるわけもなく、店舗内を「奴ら」が横行するのだって、当たり前の店も多くある。

テナントで老朽化したビル内の店舗などは、その最たるもので…

なので、店舗内で食するのは問題がないけれど、お持ち帰りはだめってのもあるわけだ。

ああ。。このへんで書くの止めよう^^;;

キレイキレイ!でどれだけ除菌したところで、外食すれば除菌どころじゃないものを平気で美味しく頂いちゃったりすることも含めて、人間 簡単にはばい菌くらいじゃ死なないのだ~ってオチじゃ やっぱ許しがたいんだろうなぁ…。。。

ピザハット、美味しいから頑張ってきれいにしてね?(笑)

スポンサードリンク

マック難民が急増しているという。

ネットカフェ難民が、もっと単価の安いマックに移行しつつあると見られているそうだ。
サウナで軽く仮眠しながら一泊というのは豪勢な宿泊方法なのだろうか(笑)

ネットカフェ難民は日雇い労働者でアパートが借りられない低所得者が、ネットカフェで宿泊し、日雇いのギリギリの生活を支えているという話で、一回そういう環境に陥ってしまうと抜け出すことができず、ジリ貧のままやっとやっとの生活に喘ぐばかりになってしまう社会現象になっている。

マクドナルドでは06年春から24時間営業をしているのだが、24時間店舗は好調な売れ行きを見せている。
24巻営業で客層が広がったことと、サラダマックなど単価の安い商品展開が受けたということらしいが、とんだ客層も一緒についてきたわけだ(笑)

マック難民については、店側でも対策に苦慮しており、午前2時から4時までの二時間を清掃時間として、「宿泊」させない対応をしているが、4時過ぎに舞い戻るマック難民も多く、しのげる問題ではないという。

マック難民には日雇い労務者の中年男性がほとんどだが、中には高校生と見られる女の子も居て、店がわが警察に保護を願い出ることもあるのだそうだ。

スポンサードリンク

絶対領域とは、ミニスカートとサイハイソックスを着用した時に、太ももの素肌が露出した部分を指す言葉でスラングの一つとされている。

オタクに浸透していった概念で、微妙に見える素肌に、エロチズムや「萌え」を感じるという。

また極めて少数で、ミニスカートを着用した場合の、どんなに激しく動いても絶対に下着が見えないミニスカート内部の空間を、「絶対領域」=決してたどり着けない理想郷という意味を込めて使う場合もあるそうだ(笑)

マスコミなどでも絶対領域は取り上げられ、絶対領域の定義も様々に生まれたそうだ。

よく娘が居る家庭で、家族間にわだかまりなどが少なく、兄や弟が存在しない家庭では、娘がバスタオルを巻いたままで闊歩したり、過ぎた場合では、バスタオルを身体に巻くのではなく、首にかけて闊歩している姿など多くあるそうで、こうなるとチラリズムどころではないだろう(笑)

絶対概念を切なく求める目のやり場もないお父さんも多くいらっしゃるということだ(爆

スポンサードリンク

先日、久しぶりに妹に会った。

妹の子供は幼稚園に通う長男と、2歳の長女。

ポケモンが大好きで、お弁当をポケモンのキャラクターにして作っているというので、携帯の画面で見せてもらった。

いやぁ。。よくもまあここまで凝って作れるよねって感心してしまうほどに、ポケモンのキャラクターをおかずやおにぎりなどで表現している。

過日のお弁当は、ピンク色のおにぎりに、はんぺんに海苔を貼ってポケモンの名前も付けてあったのだが、食べるときには名前はぐちゃぐちゃになって判らなくなっていたとのこと(笑)

ピンクのおにぎりって、梅酢で色付けしたの?と思わず尋ねたのは、伯母と私(爆

まさか! でんぶよでんぶ!

ああああ。。。でんぶね…(苦笑) 年寄りだなぁ 私と伯母っ!

○○クンのポケモン弁当が食べたい~~~とねだられて困るから、あまり良くできたポケモン弁当を作らないで~という周りのお母さんからの悲鳴も上がっているとか…。。。

ご苦労様な話だ…(笑)

ポケモン弁当や、子供が好きなキャラクターを使って、楽しくお弁当を食べる時間とは、子供にとって幸福な愛情を感じられる時間なのだと思う。
でもでもでも。。。 弁当は旨い!だけだっていいじゃないか~と思ってしまうの(笑)

スポンサードリンク

NOVAが会社更生法を大阪地裁に申請、大阪地裁は財産の保全管理命令を出した。負債総額は約439億円になるという…。人気キャラクターイメージ戦略、「NOVAうさぎ」で急成長を遂げたが、経営は悪化、現在 全国約670の教室は一時休講というから利用者の迷惑も相当なものになるだろう。

突然の経営破たんに、講師からのストライキもあったNOVA。
「全教室一時休講」には、受講生の怒りの声が上がるのも当然だろう。

駅前の高いテナント料を支払いながら、経営を続けるには、急速に事業を拡大して受講生を増やし続けるしか利潤を生み出す手段がなく、その結果、大変な数の人々に迷惑をかけ、突然破綻する。

NOVAのような経営の仕方で破綻する事業が本当に多いように思うのは私だけだろうか。
膨大な広告を行い、急激に教室を増やし、受講生には一括で授業料を支払えば割安になると持ち掛け、経営が悪くなると講師不足や給与遅配を引き起こす。
NOVAの受講生は、利用時間が宣伝のように自由にできないだけではなく、利用を止めたいという申し出さえ受け付けず返金されないなど、 30万人超とされる受講生の苦情は絶えず、採算性が著しく低下するほどに落ち込んでいたという。

最初から判りきっているやり方であるといえるのに、どうして突っ走ってしまうのか。
儲け主義もいい加減にして欲しいものだ。

スポンサードリンク

ソイソルトなる醤油フリーズドライ商品が売りに出されているらしい。
早速検索してみると、なるほどフリーズドライの顆粒状だ。

まず見て思ったのは、キャンプ登山で便利だろうな!ってこと。

キャンプに行くときに、本当に困るのが調味料だ。醤油はこぼれるとくさいし、色が付くと取れにくく醤油さしじゃないと使いづらく、常に悩みの種であった。

ソイソルトがあれば、こぼれないし軽量であるために登山にも楽であると思う。
キャンプだって設営と撤収があるので、軽量化は本当に必要なんですよねぇ(笑)

キャンプの醍醐味は、何といっても豪快な食を楽しむことに尽きる。

ソイソルトで軽く持ち運びして、キャンプの近くで仕入れた新鮮な海の幸を堪能する!なんて最高だぁ~~^^
海外へのおみやげ物にも適していると思う。
醤油は知らないけど、ソイソルトのファンですなんて外人さんが増える日も来るのだろうか?(爆

なんだかキャンパーにとって嬉しい商品で 早速購入してみたいw

スポンサードリンク

小阪由佳さんが、ロックバンド「175R」のSHOGO(27)とデートしているのを報道されたとかで、騒がれていますね。元SPEEDの今井絵理子(24)と先月離婚したばかりのSHOGOさん。まあ離婚したのだから問題はないけれど変わり身の早さってところでしょうか^^

小阪由佳さんはグラビア女優。
でも案外小阪由佳さんは天然なところがあるらしくて、自らが泳げないのをカナヅチだという認識もなく今までをお過ごしになっていて、番組で泳いてみてといわれ、初めて自覚したという幸せな子供時代だったらしいというエピソードがある。

私など泳げるようにかなり厳しく学校でやられた口なので、カナヅチであったら、大変な恐怖の場になっていただろう。飛び込みができないのと、息継ぎができないだけで、相当やられたんだから、いまや昔話のようだ。

小阪由佳さんはその後特訓の成果があって、50Mまで泳げるようになったそうだ。
何事もやる気と訓練なんだなぁ~。。。

スポンサードリンク

ニトリに久しぶりに買い物に行く。
やっぱり瀬戸物は中国製の鍋から鉛が出たことが頭をよぎり、どうも買う気になれない。

「お値段以上 ニトリ♪」のCMも、ついつい毒物混入ニトリ♪なんて 突っ込みたくなったりして(笑)

そういえば、ニトリにはよく植木鉢や花壇の輸入雑貨を買いに行っていたのだが、私の近くのニトリだけなのか、ほとんどといって良いほどガーデニング用品がなくなっていた。

ニトリのおしゃれな輸入雑貨のガーデニング用品は、いつも楽しく見ていたので、とてもがっかり_| ̄|●|||

ニトリで買った低反発枕は寒くなると高反発になるようで(笑)
そろそろ肩が凝ってしまう季節になってきたのが悲しいorz

低反発ベットマットが欲しいけれど、これも季節によって違うのかな~と、横目でにらんできた(笑)

スポンサードリンク

和菓子の業界は赤福の偽装で大きく揺れているが、赤福は創業300年、それに対抗する伊勢のあんこ餅で「御福餅(おふくもち)」が飛ぶように売れているというのでつい笑ってしまった^^
御福餅(おふくもち)」は赤福と酷似しているそうで、赤福が食べたくないなら「御福餅(おふくもち)」という消費者が多いということなのだろうかw

伊勢に行ったらあんこ餅ってインプットされてしまったということか(笑)

和菓子は、への負担が少なく、バターなどが使われないために消化が良いことでも健康のためには良いそうだ。

和菓子のほうがダイエットにも優れているというけれど、その点はいかがなものかw
結局和菓子とはいえ、甘いものを摂取したら、ダイエットにならないじゃないかと思うなかれ。

午後の夕食前に、和菓子などカロリーの少ない間食をすることで、カロリーの摂取量に違いが出るのだそうだ。
甘いものの全てを食べなくても、摂取の仕方によって太ってしまう。
和菓子を上手に使ったダイエットをしてみてはいかがでしょうか^^

スポンサードリンク

亀田興毅の謝罪会見が行われた。

やっと素直な会見があり、これで吹き荒れる亀田家への逆風は収まるかもしれない。
素直な感情を吐露する青年の瞳に、良い方向に風向きが変わってくれればと願うばかりだ。

亀田史朗氏の不器用な素直な発言が見られない態度には、世間の批判の格好の的になり、親としての虚勢に反感が高まる。

一時間二十分も亀田興毅が長男として、亀田家を代表して記者の厳しい質問の嵐に立ったことは、親の盾に隠れているよりも、返って良かったようにも思えるが…

亀田興毅が親から離れるための一歩としては良いと思うけれど、やはり無責任な亀田史朗氏の態度には、そしりは免れないだろう。

パフォーマンスは、自分たちで頑張って盛り上げるために考えたことでTV局などは関係ないと言い切ったのは爽やかだったと思う。

息子に全部丸投げして、自分は謝罪の一言も言えない「おやじ」を世界一のおやじだという亀田興毅。絆は変わらないという姿勢なのだと思うし、また愛している父親なのだろう。

だからこそ。 だからこそ、亀田史朗氏の責任ある行動が見られないのが空しい。

こういう姿勢の父親が亀田史朗氏ということなのだろうけれど…。

先ずは、協栄ジムで一からしっかりやり直して欲しいと願うばかりだが…。。。( -"-)

スポンサードリンク

退会手続き代行詐欺というのが、横行し始めたらしい。
なんと姑息なと、詐欺事件を見るたびに思うのだが、旅行券が安くなるなどの高額会員制サービスの退会が困難なのに目を付けた、退会手続き代行詐欺なるものが、消費者センターに相次いで相談されているらしい。

退会手続き代行詐欺は、全国に100社以上の業者がいるとみられ、警戒をするように呼びかけているというものだ。

高額の会員サービスに困惑する会員に狙いを付けて、退会の手続きを代行するための説明会などと呼び出し、高額の貴金属類を売りつけるという、泣きっ面に蜂のような目にあっている人が急増している。

詐欺にかかりやすい人は、二度も三度も同じような手に嵌ってしまって、苦しみを二重三重にしてしまう典型的なケースといえるのではないでしょうか。

自分ひとりで何とかしようとしないこと。
一人で相談会などに出かけないことが重要だ。

詐欺にかかりやすいという自己判断をきちんとすることで、内容を良く確かめるとか 頼りになる人と出かけるなど対策を強化しないといけない。

スポンサードリンク

東国原英夫知事は、いまや宮崎県の顔として、商品の販促や移住にも積極的な役目を果たし、好調な知事としての活動をこなしている。

しかし、ここに来て宮崎産のブロイラー炭火焼き加工商品が、偽装表記して販売していたことが発覚した。

老舗百貨店の山形屋(本店・鹿児島市)が、インターネットのオンラインショップで「鶏炭火焼」を「地鶏炭火焼」と偽装して販売していたことがわかったのだ。

東国原英夫知事の猛烈アピールで人気上昇中の宮崎地鶏が、偽装連鎖の闇に地に落ちたといったところだ。

どうして優良企業であるはずの老舗の企業が、ここまで偽装をしているのか。
消費者の信頼をどう考えているのか、嘆かわしいばかりである

「組織として二重、三重のチェック機能が働いていなかっただけで、担当者の入力ミス。故意ではない」と弁明しているそうだが、赤福まがいに、次から次へと明るみに出てくるようなことがなければいいのだが…。。。

東国原知事は自身のブログに、「宮崎は大丈夫だろうな。頼むよ」と比内地鶏の偽装発覚のときに書いていたそうだが、東国原知事のイラストがプリントされたパッケージでの知事お墨付きでの発覚。
東国原知事にはいたい汚点となってしまった。

スポンサードリンク

亀田のあまりにも露骨な反則試合が大きく波紋を広げて、毎日報道が激化するばかりだ。

亀田親子の強気発言や、常識から離れたパフォーマンスにアンチ亀田のブーイングが高まっていただけに、亀田親子という虚像が崩れ、まさしく力のない口だけの人間たちという露呈の仕方は惨めといえるだろう。

亀田の父親のあり方に、私は常に腹立たしいものを感じていた。
子供は守ってやるものではない。
独り立ちさせるべく、自分の足で立たせるものだ。

亀田父が為してきたことは、自分を証明するために息子たちを道具にして、純粋に父を慕う子供の気持ちを金に換えたあくどさが、今の惨めさにつながっているとしか思えない。

謝罪会見のときの親父ぶりにもがっかりさせられるばかりだった。
もっともあれを謝罪の会見と呼ぶのなら、だが(爆

明日、亀田親子の処分が発表されるとか。

どうなる?亀田親子!

子供が独り立ちして父から離れられるのかという心配の種は尽きないとしても、どうか父の影から二歩も散歩も離れて、『父のためのボクシング』ではない、純粋に自分を証明するボクシングへの道へ歩き出して欲しいと祈るばかりだ。

父親のボクシングの正しさを証明するボクシングを、子供にやらせて反則行為を指示した罪は、あまりにも重いだろう。

スポンサードリンク

地球温暖化の危険が叫ばれて久しい。

スイスの街の後ろにそびえる残雪が何キロも後退して、地肌が夏の日差しにむき出しになって、恐ろしい速さで根雪が溶けている報道を見た。

スイスの方とお話ができたので、お尋ねしたら、日帰りでスキーを楽しめたのに、ここ5年くらいで、二泊三日の旅行のスケジュールを作らないとスキーを満足に楽しめないほどに、残雪が後退してしまっているそうで、地球温暖化を痛切に感じているそうだ。

地球温暖化で冬が暖かくなり、過ごしやすいなどと喜んでいるときではない。
亜熱帯化してしまったら、亜熱帯の蚊が病気を運んで、免疫のない日本人などひとたまりもないのだとか言う話もある。

私は虫が嫌いなので、想像するだけで鳥肌が立つ^^;;

田舎やの汲み取り便所も、メタンガスを発生させる。
案外知られていないが、メタンガスはオゾン層を破壊する威力がCO2の何倍とかあるそうで、あの不快な匂いは、地球温暖化を促進させているのだ。

スポンサードリンク

ミクシィが相変わらず人気だ。

さすがのミクシィもかげりが出て、FC2に追い抜かれたなんて話も聞くが、
ミクシィーの内部はFC2などのブロガーがたくさんっ(笑)

ブログで公開できない、愚痴っぽい感情の発信をして慰めあったり(笑)
ブログのキーワードの可笑しいので大笑いしたり、ミクシィの仲間内で和気藹々と楽しい。

ミクシィの少しうっとおしいところは、内部的にちょっとくっつきすぎちゃってて、風通しが悪いような閉塞感があるところだろうか。

でも、通常なら絶対にお知り合いになれないような有名人もミクシィにはいたりして、紹介者も必要なく日記を公開していてくれればコメントを書いて、おしゃべりできちゃう!(笑)

このミクシィの魅力だけは、ブログなどとは全く違う部分なのだろうと思う。

ミクシィを裏と呼び、ブログを表と呼んだりして、表側の部分と裏側の部分とでよりいっそうブロガー同士が仲良くなれるというわけだ^^

活字に嵌って抜け出せないミクシィ中毒にかかってしまうブロガーが多い(笑)

スポンサードリンク

赤福といえば 伊勢を代表するあんこ餅で、その美味しさと保存料を排除した企業の姿勢が信用され、絶大な赤福ファンを抱えた優良企業だったはずである。

どうして、保存料を入れることさえ嫌がった企業が、賞味期限の切れた餅を再加工して賞味期限を改ざんし、信用を台無しにするようなことを平然と行っていたのか。

本当に赤福にはびっくりだ。

赤福を食べたさに伊勢を回って、土産に買ってきた!
三日しか持たない旨いもんなんだぞー♪なんて言っていた、赤福ファンの心を踏みにじるような続々とあらわになる報道にげんなりしている人もたくさんいることだろう。

赤福の問題だけにとどまらない。

赤福は土産餅としての代表格であっただけに、風評被害による真面目に一生懸命働いている個人事業者や、生産業者にダメージも及んでしまうかもしれない。

どうして、トップに立つもののこうした事件が後を絶たないのか。
本当に日本の世間様に顔向けできないという、信用を重んじた時代はもはや過去の遺物なのだろうか…。。。

それにしても… 赤福の社長の髪型…  赤福を思い起こさせる…。。。
余計にむかつくってか(笑)

スポンサードリンク

ダイエットに興味がない女性はいないだろう。
ミセスの一番の悩みは、やっぱり出っ張ってくるお腹…( -"-)
そして、効果的なダイエットはなんだろうか?運動か? はたまたサプリにダイエットを頼るのか?って事が、お肌の老化と同じレベルで気になることだろう。

いっそ、そろそろ飽きもきている夫君なんかよりも よっぽどダイエットのほうが興味深いわけで(笑)

ダイエットは失敗することが多く、過剰なダイエットで摂食障害も起こしたり、命の危険さえありうるので、本当に効果があって大枚を投じていいものを選ぶことって難しい。

ビリーズブートキャンプも人気絶頂だが、ダイエットにあそこまで熱心に取り組むことができるなら、そもそも太ったりないよな~と、ダイエットの運動嫌い派も多いのでは…(笑)

ダイエット ダイエット ダイエット!!!!

メタボリック症候群の警笛も恐ろしい。
何が恐ろしいって、着れる服がなくなっちゃうのではないだろうか!というのが怖い!

真剣にダイエットに時間を費やしたくもあるが、失敗しないダイエットなんてあるのだろうか?

振動を与えて運動させる器具を購入。カロリーの摂取を低めに抑え、一日中 ブルブルブルとダイエット的に過ごしてみる^^;

一ヶ月で4キロ半ほどダイエットに成功。
一ヶ月ほどサボっているが、今のところリバウンドはしていないようだ。
サボっている理由? ダイエットは続かない!というのと 器具があまりにも壊れやすく3台目になったときになんだか疲れちゃったんだよねぇ~~(爆

ダイエット機器は丈夫に作って欲しい!

スポンサードリンク

