美味しいことが好き

好きなものをたらふく食べたい!美味しいことは楽しいことだ!お店屋さんのも美味しいけれど、やっぱり家族でワイワイ一緒に作るのが、一番(*^^*) 


スポンサードリンク

--.--.-- by oreganomama | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
インリン・オブ・ジョイトイさんが、27日、婚約者の藤原勇人さん(26)と横浜市内の区役所に婚姻届を提出したようです。

インリン・オブ・ジョイトイって誰??・・・て思ったら、タレントのインリンではないですか・・・笑。

インリンは「2人で互いに尊敬しあい、平和で安らぎのある家庭を築いていきたいと思います。人妻のインリン・オブ・ジョイトイをよろしくお願いします」とコメント。

藤原勇人さんは6月までインリンが出場していたプロレス団体ハッスルの元社員で、現在は同他団体のゼロワンMAXの社員として働いています。

挙式などの日程は未定。

インリンもとうとう結婚ぢちゃいましたね~~。
インリンというとい以前放送していた料理番組の愛エプを思い出します。
インリンの作った料理は強烈でしたよね(^^;)
でも確か最後は上手になっていたような・・・。

インリン・オブ・ジョイトイさん、おめでとうございます。



 

スポンサードリンク

再び台風情報です。

台風15号は30日午前、東シナ海を北東へ進み10月1日午後に風速25メートル以上の暴風域を伴って九州に接近し、3日未明にかけて日本の南海上を進む見込みです。

九州南部から日本の南海上に延びる前線も活発化しており、東海にかけて大雨の恐れがあります。

気象庁は大雨や暴風、落雷、竜巻などに警戒を呼び掛けています。

どんどん台風15号は、接近してきているようですね。
このまま台風が近づけば、大荒れの天気が予想されます。
台風の進路にあたる地域、九州、東海地域では十分注意が必要です。

それにしても、気象庁の呼びかけの中に竜巻が入っているなんて・・・。
あまり竜巻の経験がないので怖いというか、想像がつかないです・・・。 

スポンサードリンク

西松屋、よく行きます。
子供のいる家庭なら誰でも一度や二度は行ったことはあるのではないでしょうか・・・。

とにかく安いですね。
特に衣類関係は安いです。
品質に関して言えば、それなりなんですけどね・・・(^^;)

でも子供の服はすぐに小さくなるし、質より量という感じなので、よく西松屋を利用します。
西松屋は昔よりあちこちに出来てきましたね^^嬉しいです。

以前は西松屋と同じような感じで、アカチャンホンポにもよく行っていたのですが、今は店舗の数が減ってしまって、西松屋オンリーになってしまいました。

アカチャンホンポはどちらかというと、衣類よりもベビー用品、マタニティ用品は豊富でが安かった気がします。
懐かしい話ですね^^

ところで・・・西松屋ってもともとは呉服屋さんだったんですね。知らなかった!!

スポンサードリンク

川島なお美さんが29日、都内で自身がプロデュースした入浴剤「ワイン風呂」の発売記念イベントを行いました。

川島なお美さんは、都内の温泉施設で新商品となる入浴剤を発表。

川島なお美さんプロデュース入浴剤には赤ワイン、ロゼ、シャンパンの3種類あり全国のコンビニ、ドラッグストアで発売されます。

川島なお美さんは、女性用浴場に設けられた会場にピンクのバスローブを羽織って登場し、美しいバスローブ姿を初公開しました。

入浴剤の名前は、「情熱の赤 ワイン風呂」、「恋するロゼ ワイン風呂」、「ゴージャス シャンパン風呂」。
ワイン通の川島なお美さんプロデュースらしい商品ですね。

それにしても川島なお美さんは、47歳になっていたのですね。
さすが若いですね~~^^
来年6月23日には披露宴を控えていて、まさに今輝いているんでしょうね。



スポンサードリンク

休むのが怖い症候群・・・結構回りにいるような気がします。

休むのが怖い症候群とは、仕事で忙しい日々が続き、オーバーワーク、過労状態に陥っているにもかかわらず、休みがとれず、ついつい頑張りすぎてしまう人のことをいいます。

私の知り合いにそんな感じの人がいます。
具合が悪くても休まず仕事に行き、半ば強制的に帰らせれたりしたこともあります。

「忙しくて休めない。休め訳ないじゃん。みんなに迷惑がかかる。」いつもこんな感じのことを言っています。

休むのが怖い症候群にはかかりやすい人がいるようで、「自己効力感が低く、自己統制傾向が内向き」の人。自分への自信がなく、頑張れば何事もうまくいくはずと信じるタイプの人が、休むのが怖い症候群になりやすいそうです。

知らずに放置しておくと、うつ状態に陥っていくこともあるらしいので、うまく休みをとるように促していかなくてはいけませんね。

様々な日常のストレスなども関係しているのでしょうね・・・。

スポンサードリンク

ECナビは以前利用していました。

ECナビは、ECナビでのショッピングやコンテンツ利用で貯まるECナビポイントがあって、そのポイントを貯めると、のキャッシュバックされます。
ECナビは結構いい感じでポイントが貯まるんですよ^^

ECナビは、アンケートなどは結構ポイント高いのでねらい目です。
ショッピングなどもECナビですると、欲しいものがあるときは必ずECナビをポイントがつくので、必ずECナビをチェックするといいですね。

キャッシュバックには、ネットバンクの口座が必要ですが、最初に口座を開設せずに、まずECナビに登録しECナビを通して口座を開設すると、高ポイントがつきます^^
申し込みまら実際口座が開設されるまでに、多少時間はかかりますが、そんなに短期間でポイントが貯まってキャッシュバックとまではいかないので、十分に間に合います^^

ポイントの他にも、商品のクチコミなどもチェック出来るので、ECナビおすすめですよ^^

スポンサードリンク

台風情報です。
台風15号は、現在台風は次第に進路を東よりに変え、やや発達しながら東シナ海を東北東に進む見込みです。

10月1日午後には九州に近づくおそれがあります。
台風15号はこのまま九州南岸を通過し、2日には四国沖付近へ達する見込みです。
台風の進路にあたる地域は、強風や大雨に厳重な警戒が必要です。

九州や四国では、九州南部を中心に10月1日にかけて、雷を伴った1時間に50ミリ前後の非常に激しい雨が降り、大雨となる所があり十分に注意必要です。局地的には1時間に80ミリを超える猛烈な雨となるおそれもあります。

また、前線の北側にあたる東海地方や近畿地方南部でも大雨となる所がある見込みです。
気象庁では注意を呼びかけています。


スポンサードリンク

フルキャストがまた事業停止になるようですね・・・。

人材派遣大手の「フルキャスト」が昨年の労働者派遣事業停止中に派遣業務を行っていたなどとして、厚生労働省は10月上旬にも、フルキャストに2回目の事業停止命令を出す方針を固めたようです。

フルキャストの全事業所が対象となり、停止期間は1カ月となる見通し。
期間中は新たな派遣や派遣契約ができなくなります。

また・・・という感じですね。

フルキャストは昨年8月にも事業停止になっていますよね。
この事業停止期間中にフルキャストは、約170社に900件程度の派遣を行っていたようです。
今回の厳しい処分も仕方ないですね・・・。

派遣業では、大手のグッドウィル(GW、東京都港区)が今年1月、違法派遣を繰り返すなどしていたとして、2~4カ月の事業停止命令を受け、その後7月末に廃業してます。

フルキャストも処分を重くみないといけないのではないでしょうか・・・。





スポンサードリンク

篤姫がとうとうクランクアップしたそうです。
NHK大河ドラマ「篤姫」が27日、東京・渋谷の同局でクランクアップを迎えました。

最後のシーンとなったのは、宮崎あおいさん演じる篤姫が亡くなるシーン。
最後のシーンを撮り終えると、宮崎あおいさんは「1年2カ月間、篤姫を生きることができて、本当に幸せでした」と号泣だったそう。

宮崎あおいさん演じる篤姫は本当に素晴らしかったですよね。
篤姫ファンも多いはずです^^

夫の徳川家定役の堺雅人さんが、サプライズで花束贈呈に現れると、宮崎あおいさんは感激で号泣だったようです。

堺雅人さんもとても好演でしたね。
堺雅人さんはこれまであまり印象に強い俳優さんではなかったのですが、篤姫に出演している堺雅人さんを見て、素敵な俳優さんだなぁと思いました。

みなさんお疲れ様でした^^

スポンサードリンク

ホットペッパー・・・毎月結構楽しみにしています。

ホットペッパーは、日本全国で地域別に発行されており、毎月最終金曜日に、街頭・コンビニエンスストア等で配布されています。

結構急いでもらわないと、なくなってしまうんですよね~~笑。

ホットペッパーは、様々なお店の情報クーポン券などが豊富なので、見ていて飽きないですね。
もともと20代や30代のOLをターゲットにして発行されているようですが、結構どんな世代にも男女関係なく人気がありますね。

行きたいお店があるときは、まずホットペッパーをチェックして行くようにしています。
お得はクーポン券があったりするので・・・。

ホットペッパーは、パソコンや携帯電話によって利用可能な同内容のWEBサービスもあるので、こちらをチェックすればいつでも欲しい情報、欲しいクーポン券がゲット出来ますね^^

ホットペッパーを上手に利用してお得感を味わいたいものです^^

スポンサードリンク

彩乃かなみさん・・・宝塚歌劇団の元娘役トップスターさんです。

宝塚に詳しい人しかこの名前を聞いてもピンとこないかもしれませんが、宝塚ファンであれば、彩乃かなみさんといえば、実力のある歌の上手な娘役さんと思うのではないでしょうか。

彩乃かなみさんは、まだまだ現役として頑張ってほしかった娘役さんのひとりですね。
退団が早すぎた感じがします。
彩乃かなみさんは、ずいぶん下級生の頃から、主役に抜擢されていたわりには、トップになったのは遅かった気がしますね。
たしか在団中も声が出なくなったり、色々なことがあったのが思い出されます。

最近ユーチューブで聞いたのですが、彩乃かなみさんと秋風雅史さんの『千の風になって』はなかなか素敵ですよ。
心に沁みます。

スポンサードリンク

今日のランキングは『昨年よりお金を使っていると思うものランキング』です。
結構なるほど~~っていう結果が多かったかな・・・。

1位のガソリン代は誰もが思うことなのではないでしょうか。
あっという間に今の価格まであがってきた感じですよね。
節約のしようがないので困りますね・・・。

あとは、携帯電話の通話料・・・。
携帯電話が普及してから、なんでも携帯電話で間に合わせてしまうので、家の固定電話がほとんど鳴らなくなりました・・・笑。
通話代だけではなく、最近では機種変更にかかるお金も高くなりましたよね。機種変好きとしては悲しい現実です。


『昨年よりお金を使っていると思うものランキング

1 ガソリン
2 食費(おもに自炊の食費)
3 外食費
4 電気、ガス代
5 趣味に関する費用
6 携帯電話の通話料金
7 医療費
8 交際費
9 旅行代
10洋服代

スポンサードリンク

ドラえもんが放送されて、来春で30周年になるんですね^^
凄い長寿番組ですね~~。

ドラえもんは、1979年にテレビ朝日系で始まり、これまで放送されたアニメの話数は2,073本(2008年9月5日放送分まで)になります。

今回30周年にあたり、この中から「あなたの心に残るおはなし」を募集する企画が「ドラえもん」の公式サイトなどで実施中です。

この企画は、2,073本の中で特にどのストーリーがファンに愛されているのかを投票で決める企画。
選ばれたストーリーの上位30話は、今後「TVアニメ傑作30」として放送する予定もあるそうです。

ドラえもんは感動作がたくさんありますよね。
笑いもあり、涙もありそんなドラえもんが大好きです^^



スポンサードリンク

小池徹平くんが、握手会をおこないました。

小池徹平くんは、映画「ホームレス中学生」(10月25日公開)に主演する、今大人気俳優さんです。

小池徹平くんは、28日、東京・福家書店銀座店で第3弾写真集「青空散歩。」の発売握手会を行いました。
午後1時30分から7時まで行い、延べ1万556人のファンと握手しました。

小池徹平くんすごい人気ですね^^
今朝のテレビでも握手会の様子が流れていました。
ひとりひとり丁寧に握手している小池徹平くんに、好感が持てましたね。

それにしても小池徹平くんは映画にも主演するんですね。
先日まではドラマでも主演して頑張っていました。

どちらかというと童顔でかわいいというイメージの小池徹平くんですが、これからどんどん大人な俳優さんになっていくんでしょうね・・・^^



スポンサードリンク

栗ごはんが大好きです。

の美味しい季節になってきましたね。
秋になると美味しいものがたくさんでてきて嬉しいですね^^
ダイエットには少々困りますが・・・(^^;)

といえば、栗ごはん
毎年この季節になると栗ごはんを食べます。

昨年は拾いにも行きました。
ネットで調べて、わりと近くの場所に行ったのですが、これが・・・なかなか拾えないの・・・笑。
栗がなかなか見つからない・・・。
それでも小さなバケツ一杯分くらいは根性で拾って帰って来ました。
栗ごはん、美味しく出来ましたよ^^

栗ごはんを作る時参考にしているレシピはこんな感じ。
参考にはしてるけど、結局自己流になっちゃいます・・・^^

くり 500g
米 3カップ

だし 3.5カップ
塩 小1.5
醤油 小1
酒 大1
みりん 大2

スポンサードリンク

道重さゆみちゃんが、ソロ写真集を発売することになりました。

モーニング娘。のメンバー・道重さゆみちゃんが、ソロ写真集「LOVE LETTER」(ワニブックス、2940円)を発売しました。

道重さゆみちゃんファンにとっては嬉しい写真集になりますね^^写真集では、グアムの太陽の下、色とりどりのビキニでスレンダーボディーを全開にしている道重さゆみちゃんが見られます。

道重さゆみちゃんは、人気アイドルグループ、モーニング娘の第6期メンバーで活躍中です。
モーニング娘のメンバーの一員としてテレビやラジオなど、多彩な方面で人気を集めてういます。

可愛いと評判の道重さゆみちゃんの今後の活躍が楽しみですね。

それにしても、最近のモーニング娘のメンバーはみんな知らない人ばかりになってしまいました・・・笑。

中澤裕子さんのモーニング娘時代を知る世代の私にま、もうまったくわかりません・・・笑。

スポンサードリンク

台風情報です。またまた台風が接近してきているようですね。

先日台風13号が終わったと思ったら、今度は台風15号です。

気象庁によると、沖縄・先島諸島を暴風雨に巻き込み、台湾北部に上陸した台風15号は29日午前、東シナ海へ抜け、勢力はやや弱まったものの、30日に13号と似た急カーブを描いて北東に転じ、10月1日に南西諸島から九州に接近した後、2日にかけて四国、近畿、東海、関東の南方海上を進む見込みだそうです。

九州の南にある前線も北上して活発化するため、気象庁は大雨に警戒を呼び掛けています。

台風13号とまた同じような感じで接近してくるようですね・・・。
進路にあたる地域は本当に注意が必要です。
今後の台風情報にも注意しなければいけませんね。


スポンサードリンク

小向美奈子さんが、所属事務所の契約を解除されたようです。

グラビアアイドル小向美奈子さんが、所属事務所のリップから24日付で専属契約を解除されたことがわかりました。

専属解除の理由として、体調不良や音信不通状態などが何度もあり、芸能活動を支えることが不可能としています。

小向美奈子さんは、グラビアアイドルとして活躍中だったのに残念ですね。
体の調子も悪かったのでしょうか・・・。

それでも音信不通では事務所のほうも対処出来ませんね。

なんか・・・ちょっと話しはそれますが、歌手の華原朋美さんを思い出しました。
彼女も音信不通などが続いていましたよね。

小向美奈子さんも理由はどうあれ、契約解除されても仕方ないでしょうね・・・。
これからもっと活躍してほしかったのに、残念です。

スポンサードリンク

ユンソナさんが、男の子を出産しましたよ^^
おめでとうございます。

タレントのユンソナさんが、25日、韓国ソウル市内の病院で、第1子となる男の子を出産しました。
ユンソナさんは3500グラムの男の子を出産し、母子ともに健康で、夫シン・ジェヒョンさんは出産に立ち会ったそうです。

ユンソナさんは、「感動して涙が止まりませんでした」と出産の感激を話しています。

ユンソナさんは、来年にも仕事に復帰する予定です。

まずはユンソナさん、お疲れ様でした。
これからは子育ても頑張ってくださいね^^
きっと可愛らしいお子さんでしょうね^^

余談ですが、ユンソナさんて、どうしてあんなに肌が綺麗なんでしょうね・・・笑。




スポンサードリンク

大森南朋さんが、映画主演することになったようですね^^

大森南朋さんといえば、昨年のNHKドラマ「ハゲタカ」で注目された俳優さんですね。

大森南朋さんが主演することになって映画は、角川春樹監督の映画笑う警官」(来秋公開予定)で、角川春樹監督は、この映画で15年ぶりにメジャー作品の指揮を執ることになります。

大森南朋さん主演のこの映画は、腐敗した警察内部の暗闘を描くサスペンスで、角川監督は「服役で人間の辛酸をなめ尽くし、初めて人間のドラマを撮る自信がついた」と話しています。

大森南朋さんは、昨年2月の「ハゲタカ」で冷徹な投資ファンド代表を演じ、一躍注目された演技派の俳優さんですが、今回の映画が、メジャー映画初主演となります。

大森南朋さんは控えめですがインパクトのある俳優さんですよね。
頑張って欲しいです。

スポンサードリンク

鈴木絵美子選手と選手が、現役引退を表明しました。

で04年のチームで銀メダル、デュエットで銅メダルを獲得した鈴木絵美子選手と原田早穂選手が、25日、現役引退を表明しました。

会見では、鈴木絵美子選手は、「水着を着ることはもうないと思う」と話し、原田早穂選手も「選手という形じゃなくて、日本のシンクロが強くなれるようにお手伝いしたい」と明言しました。

日本のシンクロ界を支えてきた鈴木絵美子選手と原田早穂選手の引退は、さびしい感じもしますね。
現役を引退しても日本のシンクロ界のために頑張ってほしいです。

鈴木絵美子選手と原田早穂選手は、メダルの報奨金とこれまでの功績を称えた功労金を合わせた250万円ずつ贈呈されました。

鈴木絵美子選手、原田早穂選手、お疲れ様でした。




スポンサードリンク

