FC2ブログ

美味しいことが好き

好きなものをたらふく食べたい!美味しいことは楽しいことだ!お店屋さんのも美味しいけれど、やっぱり家族でワイワイ一緒に作るのが、一番(*^^*) 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

--.--.-- by oreganomama | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カヌーって、アウトドアの雑誌にも番組にも必ず出てくる
こ難しそうだし、このハイテクの世の中にあって

何であんな人力で、カヌーを んしょこらしょと 漕いでるんだろと
不思議な思いを感じるかたは、きっと多いはずだと思う(笑) 

カヌーとボートを一緒にしてしまうから、ボートを漕いだ重さしか
記憶にないからだ。

人は経験した中から判断する。

ボートの重さは、カヌーを否定するのに充分すぎるのだ。

しかし。

しかしだ。

カヌーは違う!!!!(笑) 

アレほど高性能で動かせると知ったなら、
絶対価値観は変わるはずなんだっっ(笑) 

あはは^^

まあ、落ち着いて…。

一回漕ぐ。 
カヌーが音もなく すーーーーーっと動く。
この、カヌー独特の絶妙さがたまらない。

音がしないのだ。

世の中 動くものは全てエンジン音がするといって過言ではないだろう。
風を切る音もすさまじいから、飛行機からダイビングするのは
轟音の中、飛び降りてくるらしい…。

パラシュートが開いた途端、耳を劈く音がぴたりとやむ。

その瞬間がいいのだと聞いたことが有る。

熱気球もそうだ。
バーナーで熱する音は、かなり大きく話す事もままならないが
バーナーを消す途端に、無音になる。

無音の素晴らしさは、自由と直結する体感だ。

カヌーの小回りと動きの早さ、高性能。
どれをとっても、言うことがないほど機能に優れている。

カヌーをはじめて操る小学生だって、ガンガン漕いで、好きな場所へ移動できてしまう。

ぶきっちょな運動オンチの、詳しく言うと老年に近くなった私でさえ
すいすいと、移動できるのがカヌーの素晴らしさである。

カヌーは、一人乗りがやはり楽しい^^

音もなく川を移動し、陸からじゃわからない景観を楽しめるカヌーなら
あまり面白くもない川であっても、見る角度が違い
また移動手段が全く異なるために、知らなかった世界を垣間見ることが出来るのだ。

カヌーは楽しい。

カヌーの初心者講習会などがお近くであったら、
ぜひとも、参加してみていただきたい。

カヌーは乗ってみなければ解らない醍醐味に満ちた乗り物なんです♪
スポンサーサイト

スポンサードリンク













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oreganomama.blog91.fc2.com/tb.php/39-71d37e28

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。