美味しいことが好き

好きなものをたらふく食べたい!美味しいことは楽しいことだ!お店屋さんのも美味しいけれど、やっぱり家族でワイワイ一緒に作るのが、一番(*^^*) 


スポンサードリンク

--.--.-- by oreganomama | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
赤福といえば 伊勢を代表するあんこ餅で、その美味しさと保存料を排除した企業の姿勢が信用され、絶大な赤福ファンを抱えた優良企業だったはずである。

どうして、保存料を入れることさえ嫌がった企業が、賞味期限の切れた餅を再加工して賞味期限を改ざんし、信用を台無しにするようなことを平然と行っていたのか。

本当に赤福にはびっくりだ。

赤福を食べたさに伊勢を回って、土産に買ってきた!
三日しか持たない旨いもんなんだぞー♪なんて言っていた、赤福ファンの心を踏みにじるような続々とあらわになる報道にげんなりしている人もたくさんいることだろう。

赤福の問題だけにとどまらない。

赤福は土産餅としての代表格であっただけに、風評被害による真面目に一生懸命働いている個人事業者や、生産業者にダメージも及んでしまうかもしれない。

どうして、トップに立つもののこうした事件が後を絶たないのか。
本当に日本の世間様に顔向けできないという、信用を重んじた時代はもはや過去の遺物なのだろうか…。。。

それにしても… 赤福の社長の髪型…  赤福を思い起こさせる…。。。
余計にむかつくってか(笑)

スポンサードリンク

 TB感謝。文字化けしていますが、こちらのサーバーの問題で、申し訳ありません。

 本当に今でも信じられないです。次々に出てくる赤福の手の込んだ不正。老舗、名物、名門、創業300年、等々、あらゆる肩書きを欲しいままにしていた赤福が、「まさか」ですね。日本人として恥ずかしいです。

2007.10.27 23:20 URL | HT #- [ 編集 ]

HTさん はじめまして!
コメントいただき ありがとうございます。
本当に真面目に働いていれば行く末までファンを欲しいままにできる老舗の企業が、ここまで敗退したことを続けている社会には、ほとほと嫌になりますね~。。。

必死に戦って頑張っている個人営業のお店は、こんなことをしたら最後、命失いますからね~。できないんですよ。

でも有名な大手の企業ほど、こういうことを続けている。つまり企業優遇の社会悪の影響だと私は感じるんです。本当に恥ずかしい日本社会になったものだと思います。

2007.10.28 09:59 URL | オレガノティー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oreganomama.blog91.fc2.com/tb.php/417-037acb3e

・【ニュース】結局最悪「赤福」。売れ残りも再出荷
悲しいことだよなあ。。。 三重県伊勢市の「赤福」は、虚偽説明してたようで、実際は、売れ残りなども冷凍し、再出荷してたそうで、消費者を完全裏切りました。個人的には、「間違いなく、古いのを食べさせられたな(怒)」 livedoor ニュース - [赤福]売れ残りも冷凍、...

2007.10.27 00:28 | たまちゃんのてーげー日記

