美味しいことが好き

好きなものをたらふく食べたい!美味しいことは楽しいことだ!お店屋さんのも美味しいけれど、やっぱり家族でワイワイ一緒に作るのが、一番(*^^*) 


スポンサードリンク

--.--.-- by oreganomama | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ソイソルトなる醤油フリーズドライ商品が売りに出されているらしい。
早速検索してみると、なるほどフリーズドライの顆粒状だ。

まず見て思ったのは、キャンプ登山で便利だろうな!ってこと。

キャンプに行くときに、本当に困るのが調味料だ。醤油はこぼれるとくさいし、色が付くと取れにくく醤油さしじゃないと使いづらく、常に悩みの種であった。

ソイソルトがあれば、こぼれないし軽量であるために登山にも楽であると思う。
キャンプだって設営と撤収があるので、軽量化は本当に必要なんですよねぇ(笑)

キャンプの醍醐味は、何といっても豪快な食を楽しむことに尽きる。

ソイソルトで軽く持ち運びして、キャンプの近くで仕入れた新鮮な海の幸を堪能する!なんて最高だぁ~~^^
海外へのおみやげ物にも適していると思う。
醤油は知らないけど、ソイソルトのファンですなんて外人さんが増える日も来るのだろうか?(爆

なんだかキャンパーにとって嬉しい商品で 早速購入してみたいw
スポンサーサイト

スポンサードリンク

美味しい事が好きさま

私もこのソイソルトの事知りませんでした。長く東京に住んでいると、醤油といえば野田をすぐ思い出すほどで、今回記事にした四国・香川県産のこの製品は、国内よりも外国でセールスしているようで、国内ではインターネットで買う方法のようです。
出来たらスーパーでも売り出して欲しいと思いました。
外国の有名レストランのシェフが気に入って広がったなんで、この女性重役は素晴らしい料理の知識をもっていながらさりげなく披露する・・・なんてゆかしくて、しかも心のあるいま出来珍しい日本女性を発見したようでうれしくなりました。

2007.10.26 16:02 URL | 容子 #u8Fs/0VQ [ 編集 ]

容子さん はじめまして!
ソイソルト、本当にスーパーで売っていて欲しいですよね^^
サラダに振り掛けたりすると、また違うアレンジになるとか。是非試してみたい調味料です。

外国のシェフが気に入って広がったんですか~。日本ってそういうところ、どうも本質から遠ざかっている部分がありますね。。。( -"-)

早く認知度が広がって、スーパーで当たり前の商品になることを祈りましょう~^^

2007.10.27 15:32 URL | オレガノティー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oreganomama.blog91.fc2.com/tb.php/427-bbdf9877

