美味しいことが好き

好きなものをたらふく食べたい!美味しいことは楽しいことだ!お店屋さんのも美味しいけれど、やっぱり家族でワイワイ一緒に作るのが、一番(*^^*) 


スポンサードリンク

--.--.-- by oreganomama | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
結婚できない30代から40代の男女が急増しているそうだ。

比率は昔から男性のほうが多く、男あまりになるのは当然をしても、働く女性が増え、結婚に縛られて暮らすよりも、自分で自由に生きるほうをとる女性の考え方が当然のようになった社会背景もあるのだろう。

結婚難民を重くとらえ、なんとか打破しようと画策するのは、50代から60代の親世代なのだそうだ^^
安心して孫の顔の一つでも見たいという切なる祈りもあるのだろう。

ただ、40代の結婚に影を感じるのは、親の介護が目の前にあるという点だ。
やはり結婚して短い期間で親の介護問題が浮上するとなると、二の足も踏みたくなるだろうなぁと両親の介護をした身としては人事でもない。

少子化問題を根本的に変革させるのは、結婚を躊躇う人々を減らすことが大事だ!というのももっともなことだと思う。

みんなが当然のように結婚し、ごく普通に出産すれば問題はないが、またこれもおかしな話だ。
みんなで同じ価値観を持つような時代は、過去の遺物にしか過ぎない。
みながそれぞれの自由な価値観を持ち、お互いを認めああう成熟した社会のほうがいいに決まっている。
日本人の人口は減りつつあるが、世界規模で見た場合、人口は爆発的に増え続け、食糧問題もある。

スポンサードリンク

リンク、どうも、ありがとうございます。
結婚は、自分の自由がきく時でないと出来にくいですね。
そうすると、比較的に何もなく身軽な若いうちと思いますけれど、
そうできなくなっている若い人が多くなっているのかもしれないです。
現状維持になってしまっているといいますか。

2007.10.27 21:33 URL | yumamiti #na7IejV. [ 編集 ]

yumamitiさん おはようございます。
結婚は本当に難しい問題を抱えていますよね。
本人同士だけの問題ではなく、親族がらみの「しがらみ」もセットですものね^^;;

乗り越えてこその幸せもあると思うのですが…。
この頃シングルの女性のほうが、老後がしっかりしているケースが身の回りで多くあり、なんだかなぁと考えてしまうことが多いです。
結婚生活は女性も早く老いに導いてしまうのでしょうか…( -"-)
いつまでも若く健康にいたいと願っていますが、こればっかりは運命なのかもしれないですね。せめてアンチエージングにm興味を持ち続けてみましょうか…(笑)

2007.10.28 09:55 URL | オレガノティー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oreganomama.blog91.fc2.com/tb.php/433-8029520c

