美味しいことが好き

好きなものをたらふく食べたい!美味しいことは楽しいことだ!お店屋さんのも美味しいけれど、やっぱり家族でワイワイ一緒に作るのが、一番(*^^*) 


スポンサードリンク

--.--.-- by oreganomama | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ダイソーが好きだ。いろいろなものがあって、もちろん問題の中国製品も多く含まれているのだろうが、値段の安さと考えられないような品質に驚いてしまうことが多い。

もっともニトリの中国製鍋の問題以降、ダイソーの食器を使いたくないという声も聞くことがある。どこで作っているのかわからない。安心できないものを家庭に持ち込めないというのだ。

ごもっとも!でもでも。。私はついつい考えてしまうのだが、飲食店の食器。きっと中国製覆いと思うんですよね~。。。

外食産業を支えているものは、やはり店舗を出すにあたって、どのくらい初期出費を抑えられるかにかかっている。まさか、レストランでダイソーで売っているおなじみの食器が出てくることはないにしても、生産地が中国製の食器があったら、きっとそちらを購入して出店するような気がしてならない。

心配性なのではなく、飲食店の裏側を知っている人間として、どうしてもそう感じてしまうのだが、皆さんは如何なのでしょうね…。

ダイソーの色々な商品の中を歩いていると、問屋で買うよりも安いものまである。
業界の人間としても驚いてしまうものがあって、ダイソーの品質もさほど悪くないのだから脅威を感じる。

本当は、国内産の品物を愛して、日本産をみなで買えば、経済効果も高く、みなが幸せを教授できるはずなんだけどなぁ~^^;;
あー。。。でも日本国の最近の企業の実態を考えると、安心できると決まったものでもないのよね…( -"-)

どこに行ってしまったんだろうか、信用が第一だった商人としての誇りは。

スポンサードリンク













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oreganomama.blog91.fc2.com/tb.php/436-e88f1d5d

樹液シート。
足裏シートシリーズ。 これは中国の薬草だかハーブだかが入っているらしいシートです。匂いはほんのり薬草みたいな漢方みたいな香りがしましたが、そんなに気にはならない程度です。 寝る前にくっつけて、私は翌朝シャワーに入るタイプなので洗い流す事もできちゃいますし...

2007.11.08 23:09 | びじんのもと。

激安!干支の置物
正統派風水スタイルの“子の置物”が なんと100円! リアルなネズミが中国の古銭

2007.12.30 16:46 | 自閉世界

