美味しいことが好き

好きなものをたらふく食べたい!美味しいことは楽しいことだ!お店屋さんのも美味しいけれど、やっぱり家族でワイワイ一緒に作るのが、一番(*^^*) 


スポンサードリンク

--.--.-- by oreganomama | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
流星群を見に行ったのは、たしか5年ほど前になると思う。

11月の中旬に 今年のしし座流星群はすごい!とのニュースを聞いて
予定を立てたのだった(笑)

やっぱり浜辺よりも山でしょーーー!!! ということで
寝袋を持って寒さよけにカップヌードルとポット!(笑)

銀マットを持っていかなかったのが 今でも失敗だったなぁ~と
キャンパーとしてはふがいない 初歩的な失敗だった><

しかし。。。
天気は朝から ピーカンとはいかず、曇天だった。

流星群、見れるかな?
行く? 止める? 触れ動く心…。。。

夜になって、急に空半分が晴れてきたっ!

「行くぞー!」 主人の言葉に 家族が沸き立つ。

急いで支度を整え、寝袋を各自抱えて、さらに品川行火あんか)を持つw
キャンプでは、品川行火を使っていたのだ(笑)

今にして思えば、ペットボトルに湯を入れたほうが簡単でしかもすぐ温かくなり
いらなくなったら湯を捨ててしまえばよいので、品川行火の難しさなど気にすることもないのにw

とにかく持つものを持って、山に出かけた。
山肌の草原流星群を見ようとしてたので、1時間ほどかかる。

現地到着。
寝袋を敷けるところを探して、思い思いに横になる。

雲は相変わらず分厚く、空のほとんどを覆っている。

所々、雲のないところは澄み渡り 綺麗な夜空だ。

ヒュッ!

「あー! 流れたね!」 歓声が上がる。

ヒュ~~~ ボッ! 
「うわーーーあああああ!!! 何今の! 爆発した~~~!」

願い事など言う暇もないww 驚きで願っている余裕がないのだ(爆

さすが流星群というだけのことはある。

ちょっと待つと またヒュン!と流れる。
そのうちの何割かが、途中で輝きが強くなって ボォォ!と爆発して消える。

なんという醍醐味なのだ。
私たち家族は その度に大騒ぎをして、大きな歓声を上げていた。

周りには 他に誰もいない。
流星群のニュースは 何度もされていたのだけれど、空模様が良くないことや
場所も様々にあるために、重ならなかったのだろうと思う。

しし座流星群の季節が又 近づいてきた。
心躍るのだが、あのときから行く予定を立てたことがない。

でも、また何もない草原で しみじみと流星群を見て、遥かなる想いを馳せたいものだ。

スポンサーサイト

スポンサードリンク













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oreganomama.blog91.fc2.com/tb.php/441-ea0176fa

