美味しいことが好き

好きなものをたらふく食べたい!美味しいことは楽しいことだ!お店屋さんのも美味しいけれど、やっぱり家族でワイワイ一緒に作るのが、一番(*^^*) 


スポンサードリンク

--.--.-- by oreganomama | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
冷え性の女性は大変多い。

それなのに女性はスカートを履くことで さらに冷やしてしまう。

私も冷え性である上に、座り仕事なので血流が悪くなって、うっ血しやすく
むくみも出て、家の構造上の問題もあり、体を冷やしている。

マッサージ器などを使って 血流を良くするのか、何か運動を試みるのかなど
思いつくことをしているのだが、なかなか続かないし、効果のほども…( -"-)

そんなこの頃だが、ラジオの番組で冷え性の女性に、前屈が効果があるとやっていた。

前屈は聞いただけで 嫌な気分になるほど苦手だ~~。

でも冷え性に効果を上げる、足からの血を戻りやすくするためには
前屈の姿勢をとることが最も効果的だというのだ。

血が戻って、新しく熱い血がどんどん末端まで流れれば、冷えるわけがないのであるから、冷え性に確かに効果があるならばやってみない手はない。

ちなみに、どれだけ曲げられるかがポイントではなく、前屈するときに使う筋肉が血流を持ち上げてくれる働きをするそうなので、柔軟体操と思う必要はないらしい。
出来る範囲で前屈姿勢をとることが、血行促進になるのだとか。

これから寒くなると冷え性の人には辛い季節。
気軽に前屈姿勢を生活の中に取り入れて、血行促進し 冷え性を排除したいものだ。
スポンサーサイト

スポンサードリンク

初めまして、v-208
「足の冷えない不思議な靴下が届きました」
でトラックバックいただいた、V740GLEです。
どうもありがとうございます。
ときどぎ寄らしてもらいます。

2007.10.30 01:11 URL | v740gle #TkjQbHGA [ 編集 ]

へえv-266いいことを知りました。
冷え性ではないですが、前屈取り入れてみますね。
運動不足の私の体に良さそうです。

2007.10.30 19:10 URL | yumamiti #na7IejV. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oreganomama.blog91.fc2.com/tb.php/442-649112ee

