美味しいことが好き

好きなものをたらふく食べたい!美味しいことは楽しいことだ!お店屋さんのも美味しいけれど、やっぱり家族でワイワイ一緒に作るのが、一番(*^^*) 


スポンサードリンク

--.--.-- by oreganomama | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
栗ごはんが大好きです。

の美味しい季節になってきましたね。
秋になると美味しいものがたくさんでてきて嬉しいですね^^
ダイエットには少々困りますが・・・(^^;)

といえば、栗ごはん
毎年この季節になると栗ごはんを食べます。

昨年は拾いにも行きました。
ネットで調べて、わりと近くの場所に行ったのですが、これが・・・なかなか拾えないの・・・笑。
栗がなかなか見つからない・・・。
それでも小さなバケツ一杯分くらいは根性で拾って帰って来ました。
栗ごはん、美味しく出来ましたよ^^

栗ごはんを作る時参考にしているレシピはこんな感じ。
参考にはしてるけど、結局自己流になっちゃいます・・・^^

くり 500g
米 3カップ

だし 3.5カップ
塩 小1.5
醤油 小1
酒 大1
みりん 大2

スポンサーサイト

スポンサードリンク













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oreganomama.blog91.fc2.com/tb.php/449-333936b3

