美味しいことが好き

好きなものをたらふく食べたい!美味しいことは楽しいことだ!お店屋さんのも美味しいけれど、やっぱり家族でワイワイ一緒に作るのが、一番(*^^*) 


スポンサードリンク

--.--.-- by oreganomama | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
休むのが怖い症候群・・・結構回りにいるような気がします。

休むのが怖い症候群とは、仕事で忙しい日々が続き、オーバーワーク、過労状態に陥っているにもかかわらず、休みがとれず、ついつい頑張りすぎてしまう人のことをいいます。

私の知り合いにそんな感じの人がいます。
具合が悪くても休まず仕事に行き、半ば強制的に帰らせれたりしたこともあります。

「忙しくて休めない。休め訳ないじゃん。みんなに迷惑がかかる。」いつもこんな感じのことを言っています。

休むのが怖い症候群にはかかりやすい人がいるようで、「自己効力感が低く、自己統制傾向が内向き」の人。自分への自信がなく、頑張れば何事もうまくいくはずと信じるタイプの人が、休むのが怖い症候群になりやすいそうです。

知らずに放置しておくと、うつ状態に陥っていくこともあるらしいので、うまく休みをとるように促していかなくてはいけませんね。

様々な日常のストレスなども関係しているのでしょうね・・・。


スポンサードリンク













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oreganomama.blog91.fc2.com/tb.php/459-89706b2f

