美味しいことが好き

好きなものをたらふく食べたい!美味しいことは楽しいことだ!お店屋さんのも美味しいけれど、やっぱり家族でワイワイ一緒に作るのが、一番(*^^*) 


スポンサードリンク

--.--.-- by oreganomama | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
削りたてのおかかで、ひゅ~~~~っと 長く伸びたのを
冷奴や、熱々のうどんにかけて、踊るのを見たい!

そう思って、かんなを買ったのでしたが
こいつが難しい。

歯の立て方が悪いんだろうと、引っ込ませたり 出っ張らせたり。

でも、願いとは裏腹に、粉のようになるばかり。

薄く透き通った、見目麗しいおかかは、市販じゃないと手に入らないのか…と諦めかけていました。

でも、あったんです♪

デパートの一角に鎮座していた「オカカ」

鰹節を挟むと、三枚の歯が回転し、細かく削りだしてくれるという代物。

これは感動しましたねぇ

だって、幼稚園の子供にも、夢にまで見た ひゅるひゅるのオカカが
削り出せてしまうんです~^^

オカカといえども、れっきとしたお魚ですから、カルシュームの摂取ができます。

お安いうどん屋さんで、かけうどんを頼むと、あげかすとおかかが
かけ放題のところあるんですよね~~~~^^

あれ、いいですよね。

おかかでカルシュームの摂取もでき、生姜でもっと身体が温まる。
最高ですね^^
スポンサーサイト

スポンサードリンク













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oreganomama.blog91.fc2.com/tb.php/7-3fe28ecd

